たつをの ChangeLog : 2009-02-20

先週の月曜のことなのですが、
ハイボールがリーズナブルな値段で飲めるという
「壌」へ行きました。

和風スタンディングバー「壌」(赤坂)

和風スタンディングバー「壌」
http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/townguide/tachinomi/joe.php
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000642209/
http://www.grace.fm/joe/index_f.html
場所:港区赤坂3-14-5
営業時間:18:00〜翌6:00(年中無休)

1Fは立ち飲みゾーン。
2Fには狭いながらも席があります。
飲み物、食べ物とも支払いはそのつどというスタイル。

ひたすらハイボールを飲み続け何がなんだか分からなくなってしまったので、とりあえず写真だけ羅列しておきまーす!
ハイボール!
ハイボール!
ハイボール!
和風スタンディングバー「壌」(赤坂) 和風スタンディングバー「壌」(赤坂) 和風スタンディングバー「壌」(赤坂)
ハイボール1杯300円から。

昼間は閉まっています。
(後日、昼にたまたま前を通ったので撮影)
和風スタンディングバー「壌」(赤坂)

(photos by LUMIX FX35)

ref.
- [N] 300円でハイボールが立ち呑みできる「壌」(赤坂)
http://netafull.net/highball/029284.html
- 「壌」で手軽に旨いハイボール!@赤坂(和風スタンディングバー)(くうねるあそぶ)
http://makipapa.seesaa.net/article/114193748.html
- 壌 赤坂でハイボール好きが集う(東京グルメ散策日記)
http://furarigururublog.seesaa.net/article/114073868.html
この記事に言及しているこのブログ内の記事

毎年恒例のアルファブロガーアワード(ABA)。
今回、2008年のABAは「ブログ記事大賞」ということで
ブログ、ブロガー単位ではなく記事単位でアルファブロガーを選びます。
その発表イベントへ行ってきました。

タイトル

アルファブロガー・アワード2008「ブログ記事大賞」結果発表イベント
http://alphabloggers.com/
日時:2009年2月20日(金)19:30(19:00開場)~22:00
場所:青山Alux
  (東京都港区南青山5-11-9
内容:
- 結果発表+パネルディスカッション
  - 【パネラー】
    - 徳力基彦(アジャイルメディア・ネットワーク)
    - 中村悟(ヤフー株式会社Yahoo!ニュース企画担当)
    - いちる(シックス・アパート)
    - 他
- 声優による上位入賞ブログ記事読み上げ
- 歓談
参加費:無料。
協賛:プリングルズ
協力:ヤフー株式会社

私はブログ記事大賞としてメレ子さんの「わさお」記事を推しています。

- アルファブロガーが推薦する「2008年はこの記事!」(5)
  http://alphabloggers.com/others/2008_5.html
- [を] アルファブロガーアワード2008は記事単位で選ぶ「ブログ記事大賞」[2009-01-31-1]
【1】イカの町で出会ったモジャモジャ犬「わさお」 (メレンゲが腐るほど恋したい) http://d.hatena.ne.jp/mereco/20080526/p1
わさお

さて、結果は下記の通り:
受賞記事 受賞記事 受賞記事 受賞記事
12記事が受賞されました。
みなさんおめでとうございました!

いくつかのブログ記事は声優の福井裕佳梨さんが読み上げていました。
声優さん達には詳しくないのですが、ゆるふわ&謙虚な感じでカワイイ人です。
守ってあげたくなる系ですね。
声優 福井裕佳梨さん登場 受賞記事 受賞記事
これは非常に良い試みだと思いました。
もし、自分のブログ記事を声優さんに読んでもらって mp3 にしてくれるサービスがあったらぜひとも利用したいなあ、と強く思います。
福井裕佳梨 福井裕佳梨
- 福井裕佳梨オフィシャルブログ yukalyric~ユカリリック~
  http://ameblo.jp/yukari-hukui/

で、私のイチオシの「わさお」記事ですが、見事受賞しました!
これが受賞しなかったら一年くらい山に籠ろうかと思っていたところだったのでほっとしました。おめでとうございます。
メレ恋

福井さんによる「わさお」記事読み上げシーン:
わさお わさお

会場には、ブログ主のメレ子さんも来ていました。
お顔はブログで何度か拝見したことがあるのですが、実物も美人でステキでドキドキです。
メレ子
懇親会のときにお話を伺ったのですが、レンズはWズームキットだそうで、やはり望遠ズームレンズ[2009-02-19-4]は重要であるということが分かりました。写真のトリミングは結構やってるようで、Flickr にカメラ・レンズ情報(Exif)が残らないのもそれの影響かな。


その他の写真はフリッカーからどうぞ。
http://www.flickr.com/photos/yto/sets/72157614114222622/
IMG_5425
(supported by プリングルズ(not プリングルス))


関連記事


随時追記。

- 2009年2月20日(金)『アルファブロガー・アワード2008 ブログ記事大賞 結果発表イベント http://agilemedia.jp/blog/2009/02/20092202008_supported_by.html
-【イベント】アルファ・ブロガーアワード2008 結果発表イベントフォトレビュー http://alphabloggers.com/whatsnew/event2008.html
- アルファブロガー・アワード受賞しました! (メレンゲが腐るほど恋したい) http://d.hatena.ne.jp/mereco/20090224/p1
- わさお通信:今日のしっぽ http://www.toonippo.co.jp/blog/wasao/
この記事に言及しているこのブログ内の記事

BBホンでフリーダイヤルにかけようとすると、かからないという問題。
意外と解決方法が知られてないようだし、私もよく忘れるのでメモ。

- BBフォン 発信方法│Yahoo! BBサービス
https://ybb.softbank.jp/bbphone/dialing.html
0000

まずは 0000 をダイヤルして、回線が切り替わる音がしたら、
続けてかけたい番号(フリーダイヤル等)にダイヤルすればOK。

社内メールで取引先の悪口を書かないこと。
なぜならメールの誤配信はかなりの頻度で起こりうるので。

- 取引先の悪口をいわないこと (Selfkleptomaniac)
http://selfkleptomaniac.org/archives/982
ついさっき、こんなメールを受け取ったので、さっそく「重要」タグをつけて保存した。
○○さん
こちら了解です。いちおう××(うちの会社の略称らしい)にもいっときましょう。知ってるとは思うけど、やつらたまにポカするんで…
明らかに社内メールの誤配信である。
この手のミスは社内文化としてクライアントやベンダの悪口をいわないというルールで対応する他はどうしようもないと思う。メールなんて送ってしまえばたいていもうどうしようもないし、宛先は間違えやすいものなのだ。
社内メールだからといって安易に誰かの悪口を書くのは下品だし社内文化としてとがめられてしかるべきという社風を日頃から作っていくのが健全な対応方法だと思う。

人間なんだからミスはゼロにはできないわけで、
それを見越してそもそも悪口を書かないようにするのが吉、と。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow