たつをの ChangeLog : 2009-01-05

仕事始めでした

2009-01-05-1 [Diary]
今日から仕事です。
いつもの時間に出社。
電車は若干空いていました。気のせいかな?

ランチは地下のカレー屋さんに行くも、
微妙に人が多くてあきらめ。
定番の「ラージマハール」[2005-11-21-1]へ行きました。
たくさん食べたー!

昨年から持ち越してるタスクがたくさんあるんだけど、
休みボケのためかあまりはかどらなかったなあ。
明日がんばろっと。

帰りの電車は本当に空いていました。
これは気のせいじゃない!

仕事始め
仕事始め
仕事始め

2008年に私が登場したメディアと、大学などでの講義の一覧です。

■メディア:
- 日経産業新聞 (4月)

■講義・セミナー:
- 東大(本郷)で講義[2008-05-09-4]
- 早稲田大学で講義[2008-06-27-1]
- Mashup Caravan in Tokyo (for MA4)[2008-07-12-1]
- 東工大(大岡山)で講義[2008-10-29-1]

ref.
- [を] 2007年のメディア露出と講義・セミナー[2008-02-26-6]

長野のおみやげにいただきました。
ありがとうございます。
おみやげ的な「ちっちゃなプリッツ 野沢菜」です。

野沢菜プリッツ

あまり野沢菜っぽくなかったです。
わさび味のスナック、といった感じでした。
これはこれで良かったです。
ごちそうさまでした!

先日のブログディナーのじゃんけん大会でゲットしたものです。
ありがとうございます!(ref. [2008-12-03-1])
丁度 iPod 用の部屋用スピーカーが欲しかったところなので、
非常にありがたかったです。



ロジクール Pure-Fi Anywhere2 ブラック PF-50-RBK


結論から言うと、かなり良い音です。
帰宅すると iPod を差してガンガン音楽をかける習慣がつきました。
コードレスでバッテリー駆動できるのも良いです。
狭い室内ですが、気分転換にあちこち移動させてかけたりしています。


いろんな種類のアタッチメントがあり、
あらゆる iPod や iPhone が接続できるのです。


左の写真は持ち運び用のソフトケースに入れたところ。
iPod を差す部分に電源アダプターがぴったりはまるのです。
これは素晴らしいギミック!


ref.
- [を] ONKYO の iPod ドック付きCDチューナーアンプシステム「AERO Sound System」[2008-10-04-5]
- [を] マニアお断りのオーディオイベント「my-musictyle vol.5」に行ってきました[2008-08-30-4]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow