たつをの ChangeLog : 2008-11-20

ボジョレーヌーヴォー2008、解禁です。
昨年に引き続き[2007-11-18-2]、今年も解禁日に飲んできました!

- ノベンバーフェストへ行こう! ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー2008
http://www.suntory.co.jp/wine/special/kaikin08/november/
NF

- 新旬ワインと食の饗宴「ノベンバーフェスト」開催! ボジョレー ヌーヴォー2008 (サントリートピックス)
http://topics.blog.suntory.co.jp/001349.html

今年はサントリーさんによるイベント「ノベンバーフェスト」へ参加しました。場所は外苑前の「リビエラ青山」。
概要はこんな感じ。
 ジョルジュ デュブッフがお届けするボジョレーヌーヴォーと、この日のためだけに創られたオリジナルメニューが織りなす旬の響宴。世界が注目する料理クリエーター狐野扶実子さんと「リビエラ青山」のグランシェフ鈴木康司さんにボジョレー ヌーヴォーの新しい愉しみ方をご提案いただきます。
 狐野扶実子さんのメニューコンセプトは「ボジョレー-パリ-トーキョー」。ヌーヴォーが誕生したボジョレーにルーツを探し、パリにインスピレーションを得て、東京で結実した新しいレシピです。さらに会場でもある「リビエラ青山」の鈴木康司さんが旬の素材使った料理でコラボレーション。そうして生まれた旬の料理とワインをビュッフェスタイルでお愉しみいただけます。
(http://www.suntory.co.jp/wine/special/kaikin08/november/)

飲んだり食べたりでお祭りっぽく楽しめました。
その後に、別途飲み会に行ってまたボジョレーヌーボー等を飲んだのですが、まあいつものように飲み過ぎて、気がついたら自宅で着の身着のままで床で寝ていました。
調子に乗って飲み過ぎるのは良くないですよねー!

デジカメで思い出したように撮った写真


一目で分かる、イベントの様子!
ちゃんと調整しなかったので全体的に暗すぎですが…。

会場の様子

ムービー!


いつものようにムービー編集しましたのでどうぞ。



ムービーからキャプチャした画像


乾杯のグラス。
会場の様子

今年はロゼがありました。
会場の様子
ロゼは一番軽かった。
ほんと、ジュース的。飲みやすさもジュース並み。
で、去年と同じ感想だけど、やはり白がよいなあ。
マコンビラージュ。

お料理。うまい。
会場の様子
肉もいいけど、焼いた野菜うまい。
サンマのパスタは赤に合うー。

ジョルジュ・デュブッフ氏とまつゆう
会場の様子

関連記事


- ボジョレーヌーボー2007
-- [を] トーキョードリフト第22回はボジョレーヌーヴォー![2007-11-30-4]

-- [を] 解禁日にボジョレーヌーヴォーな食事会[2007-11-18-2]


たつをの ChangeLog
Powered by chalow