たつをの ChangeLog : 2008-10-28

私もメンバーの一員である ONEDARI BOYS というブロガー集団
があるのですが、そのオネダリボーイズのホルモンイベント
『「ぐぅ」ホルモンナイト』が、
11月1日オープンとなる「ぐぅ はなれ」で開催されました。
(ref. [2008-10-21-1])

ぐぅ はなれ
住所:東京都中央区八重洲1-7-5 太田紙興八重洲ビル6F
電話:03-3516-3729(ミナニク)

「ぐぅ」ホルモンナイト終了!
http://www.onedari.org/2008/10/post_42.html
おかげさまで無事に炭火焼「ぐぅ」でのホルモンナイトが終了いたしました。
参加されたブロガーのみなさん、どうもありがとうございました!

まずはお詫びから。
今回は応募者が殺到して、
倍率が結構高くなってしまいました。
ご招待できなかった方々、ごめんなさい。ごめんなさい。

また、
「こういうイベントの参加者ってなんかいつも同じだよね」
「ブロガーイベントって結局内輪な集まりだよね」
という非難を避けるため(?)、
ガチで厳正な抽選を行いまいた
そのため、
「え、この人、呼ばないと!」という人も落ちまくっています。
わざとじゃないんです、ごめんなさい。ごめんなさい。

非常に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、
「すべてはモダシンのせい」ということで
ONEDARI BOYS 内でコンセンサスがとれておりますので、
なにとぞご了承ください。

ということで少人数ながら初めてお見かけする人が半数以上という、
自分たちが主催なのにめずらしい雰囲気なイベントとなりました。

§

で、肝心の味の方はというと、
これはマジでうまいです
陳腐な言い方にしかならないですが、
 「うまい」意外に言いようがないです。
今まで食べたどのホルモン焼肉よりも美味。
鮮度が違うってのもあるでしょうけど、
『「ぐぅ」の内装を手がけた』ヒョンさんにいちいち焼いてもらって
焼き加減までおまかせしていたのも大きいかも。
ベストな焼き加減でうまさ格別です。
「極ハラミ」は絶品激ウマでしたが、
個人的に私は「上ミノ」に感動しました。
今まで食べたことのあるミノってなんだったのさー、的。
あと、「コリコリ」もよかったー。
焼いた肉は、タレにつけるのではなく、
きざみネギをたっぷりのっけて食べます。
これがものすごく合うんです。
刺すようにさっぱりなネギが、
こってりとした肉のうまさを引き出しまくり。



§

来れなかった方、また、興味を持たれた方に朗報です。
お店にてスタッフに「ONEDARIバナーを見たんですが‥‥」
と言って頂くと、秘密のメニューが一品出てきます!
期間は11/1から12/23まで。
何が出てくるか分かりませんが、秘密の何かが出てくるそうです。
で、バナーってのはこれです、これこれ。

banner_goo.gif



見ましたか?
見ましたよね?
それではレッツゴーーー!

ぐぅ
住所:東京都中央区八重洲1-7-3
電話:03-5255-3729(ミナニク)

ぐぅ はなれ
住所:東京都中央区八重洲1-7-5 太田紙興八重洲ビル6F
電話:03-3516-3729(ミナニク)

炭火焼ホルモン「ぐぅ」の店長日記

たつをの ChangeLog
Powered by chalow