たつをの ChangeLog : 2008-08-02

午前中、恵比寿ガーデンプレイスにある東京都写真美術館 (http://www.syabi.com/) へ行きました。
今回は昆虫写真展!

写美

- 東京都写真美術館 > 今森光彦写真展 昆虫 4億年の旅 ー 進化の森へようこそ
http://www.syabi.com/details/conchu.html

8月17日まで。虫好きな人はぜひ。つか、必須。

ムシ、虫、むし。
かわいかったり、かっこよかったり、気持ち悪かったり。
やっぱ、宇宙から来たんだよな、こいつら。きっと。

今森光彦さんは、昆虫の写真集は出しているのですが、昆虫写真の展覧会は今回が初めてなのだそうです。

今森光彦ネイチャーフォト・ギャラリー - 不思議な生命に出会う旅・世界の昆虫


今森光彦 / 世界昆虫記


今森光彦 / 昆虫4億年の旅


今森光彦, 遠藤勁 / 昆虫記


エアコンが壊れました。
もうダメです。
月曜日になんとかしてくれるそうですが、今夜と明日の夜は地獄だなあ。
寝てるときに汗かくと、無意識に掻いちゃって、あせもや湿疹がやばいのです。
とはいえ、なんとか持ちこたえたいと思います。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

恵比寿駅前で毎年恒例の盆踊り大会でした。
帰りにちらっと寄って、会場を一周して帰ってきました。
ざっとまわっただけで、とくに踊らず。

恵比寿の盆踊り
恵比寿の盆踊り

関連記事:
- [を] 恵比寿駅前で盆踊りやってた[2007-07-27-2]
(去年の様子)
- [を] 恵比寿盆踊りの提灯の間違い探し[2008-07-30-1]

「ウクレレ・マガジン」の Vol.2 が出ていました。
6月に出てたのかあ。
ということで、さっそく注文。

ウクレレ・マガジンVol.2 ~アコースティック・ギター・マガジン Presents(CD付き)


創刊号についての記事はこちら:
- [を] ウクレレ・マガジン Vol.1[2007-06-17-1]

ついでに実家用のウクレレも注文しました。
安いやつ。2000円しない。安いから二つ発注。

ALA MOANA(アラモアナ) ウクレレ・ソプラノタイプ(チェリーサンバースト) UK-100-CS(S.C)


ref.
- [を] アマゾンで買うウクレレ[2007-10-22-5]
- ウクレレと私 http://ukulele.ta2o.net/

たつをの ChangeLog
Powered by chalow