たつをの ChangeLog : 2008-07-14

伊藤園の「カテキン緑茶」のペットボトルのおまけで、
1m のメジャーとそのケースをゲット。
フタがサルです。

茶巻尺

なんでも測りたくなってきました。
測量が人生何度目かのプチマイブーム。
でもすぐ飽きそう。

Yahoo! Search BOSS [2008-07-11-3]を使って、
このブログの記事を検索し、
はてなブックマークの被ブックマーク数の多い順にソートして表示する、
という検索サイトを作ってみました。
私のブログは去年の2月にURLを変更したのですが[2007-02-17-4]
旧URLのブックマークは引き継げず(これはひどい)、
埋もれているものも多いです。というわけで、
それも考慮してソートするようにしています。

使用している Web API の提供が終了となったため、現在動作しません。ご了承ください。


たつを検索はてブ順
http://search.chalow.net/
search

BOSS だと検索結果の順位を自由に入れ替えて良いそうなので
(って、今までのY!APIの検索結果はいじれなかったのかな…)、
こういう再ランキングで遊べますね。
他にどういう指標で再ランキングできるかいろいろと検討中。
各記事の被リンク数やPVとかも使えるかな。

被ブクマ数の取得には、
はてなブックマーク件数取得API」を使っています。

やっつけですがソースも公開していますのでご参考に:
http://search.chalow.net/src.txt

はてなAPIを二回叩いているのは、一回では渡すURL数が多すぎるからか、
うまくいかなかったからです。
なお、BOSS の appid は自分で取得したものを使ってください。

M永さんより、本物っぽい(って、本物もなにもないんだけど)「ぷよぷよ」を頂きました。ありがとうございます!
クレーンゲームでゲットしたそうです。

ぶよぶよしています。
昔あった「スライム」を袋につめたような感触です。
ぷよ

普段は紙コップに潜んでいます(皮膚が乾燥しないように)。
ぷよ

この写真(↓)については、[2006-07-08-1]を参照。
ぷよ


最近、DSやPSPなどでまた「ぷよぷよ」が出ているらしく、それの影響でクレーンゲームに登場したのかも。

ぷよぷよ! スペシャルプライス (Sony PSP)


ぷよぷよ! スペシャルプライス (Nintendo DS)


PC 版 ぷよぷよフィーバー 価格改定版


たつをの ChangeLog
Powered by chalow