たつをの ChangeLog : 2008-06-02

「モバイルアート」というアートプロジェクトなのか展覧会なのか、
そういうのが開催されるそうです。入場無料。
なんだかかっこいいので期間中にぜひ行ってみたいと思います。

- チケットぴあ/モバイルアート
  http://t.pia.jp/feature/event/mobileart/mobileart.html
開催期間:2008年5月31日(土)~7月4日(金)
会場:国立代々木競技場 オリンピックプラザ 特設会場
- シャネル株式会社 : シャネルの一大アートプロジェクトが
  いよいよ東京で開催!明日5月31日(土)から! : News2u.net
  http://www.news2u.net/NRR200832094.html

中部・北陸限定の「あんこ風味のマーブルチョコ」を
おみやげに頂きましたありがとうございます!
マーブルチョコ

味はチョコとアンコがまざっている感じです。
実際はあずき香料を使っているだけだそうですが。
なかなかおいしいですー。

ref.
- Amazing Foods: マーブルチョコ あんこ風味
  http://kahou.way-nifty.com/ap/2005/05/post_ef9a.html
- 「中部・北陸限定 マーブルチョコレート あんこ風味」
  http://nagoyamiyage.blog95.fc2.com/blog-entry-28.html
- ぶつぶつぶろぐ: あんこ風味マーブルチョコレート
  http://cookiem.cocolog-nifty.com/blog/2004/10/post_21.html

そういえば、速水健朗氏の本が出たと本人のブログに書いてあったよなあ、ということで買う気まんまんで書店へ行ってみたのですが、タイトルが分からなかったので見つからず。
現場でケータイで調べたら、発売はまだ先(6/9)でした。
なーんだ。

ということで出たら買います。

速水健朗 / ケータイ小説的。--“再ヤンキー化”時代の少女たち


ref.
- 『ケータイ小説的。--“再ヤンキー化”時代の少女たち』目次
http://www.hayamiz.jp/2008/05/post-864a.html
- ケータイ小説的。--“再ヤンキー化”時代の少女たち
http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20080529/new
この記事に言及しているこのブログ内の記事

会社帰りに新宿の東急ハンズへ行って、
腕時計のベルトと電池を交換してきました。
今までのベルトは、一澤帆布の綿バンド[2005-06-26-2]
非常に気に入っていたのですが、
端っこがほつれてぼろぼろになってしまったので泣く泣く交換。
普通の黒いナイロンのにしました。これはこれで軽くて良いです。

一澤帆布の綿バンド(もう入手できない):
バンド腕時計

ぼろぼろになったやつと、新しいやつ:
腕時計バンド

腕時計は普段はあまりつけないんだけど
(ケータイがあればだいたい間に合うので)、
プレゼンするときなど必要に応じて装備しています。
先日プレゼンしたときに電池が切れているのに気がついたのでした。

そういえばスナップウォッチ[2002-03-23-3]なんてものあったなあ…。

穴の開いたジーパンに裏から補修シートを貼って
なんとかしのいでいるのですが[2007-01-14-4]
別の箇所がやぶける、貼る、また別の箇所がやぶけるのくり返しで、
かなりごちゃごちゃしております。

アイロン補修シート

このたびシートが足りなくなったので東急ハンズで買ってきました。
補充は2回目。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

Perl とか Ruby とか PHP とかの軽量プログラミング言語
(Lightweight Language)の一大イベント LL Future が
今年も熱い夏に開催されます。
8月30日(土)に東京は中野にて。

- Lightweight Language Future
  http://ll.jus.or.jp/2008/
- 開催のお知らせ | Lightweight Language Future
  http://ll.jus.or.jp/2008/info
2003年はLL Saturday、2004年はLL Weekend、2005年はLLDN、
2006年はLL Ring、2007年はLL魂としてLLファンの期待に応えてきた
Lightweight Language カンファレンスが、今年もやってきます。

このイベントも6年目なのですね。
私は2004年のLL Weekend[2004-08-08-2]に参加しただけだなあ。
今年も行けないかと。
朝
(↑LL Weekend に行ったときの写真)

いろんな人にあえることうけあいなので、
プログラムに興味のある方は行くと良いと思います。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow