たつをの ChangeLog : 2008-04-13

先日、渋谷のロフトでほぼ日手帳のカバーオンカバーを購入。
150円。



もともとのカバーで十分だと思っていたのですが、端っこの繊維が若干けばだってしまったので、これ以上の被害を防ぐためこのビニールカバーもかけることにしたのです。

ref.
- カバー・オン・カバー - ほぼ日手帳2008 SPRING
http://www.1101.com/store/techo/2008_spring/cover_on_cover/
この記事に言及しているこのブログ内の記事

先日[2008-04-09-5]発注した「もろみの見た夢」が届きました。
って、届いたのは昨日(土曜)の午前中でしたが。
夜にうちで軽い食事&飲み会をやった関係で、5本のうちの1本が三分の一になりました。
とはいえ、みなさん自重力のある人たちだったので、全部飲み尽くす、みたいなことはありませんでした。
よかったー!

もろみの見た夢

ref.
- SHOCHU LAB(焼酎ラボ) │ アサヒビール
http://www.asahibeer.co.jp/shochulab/
- ASAHI SHOCHU LAB・ブロガーミーティングに行ってきました[2008-03-31-3]
この記事に言及しているこのブログ内の記事

18時すぎごろからうちで軽い食事&飲み会でした。
参加人数は最終的には私を含めて5人。
主に近隣の人々で、Skype で見かけた人がメイン。
で、すごいハイボール (SHB) や「もろみの見た夢」[2008-04-13-2]などを飲みつつ、ダイコンスープや北海道お土産などを食べました。
飲み会

参加者ブログ:
- http://overlasting.dyndns.org/
- http://d.hatena.ne.jp/makimoto/
- http://akiyan.com/

いつも持ち歩いてライフログ的なスナップをバシバシとるためのコンパクトデジカメを買い替えたいと思っています。
とりあえず、風景とかが一枚で広く収まるような「広角」と、数センチまで寄れる「接写」ができればいいなと。
このへんが今使っているコンデジ(FinePix F10)の弱点なのです。

で、いろいろ調べて気になっていた機種の一つが LUMIX FX35。
今日、飲み会で来ていたotw氏がたまたま持っていたので、いじらせてもらった結果「いいじゃんこれ!」ということになり買うことにしました。
というか、飲み会中に楽天で発注しました(by 楽天ポイント)。
近々届きますので、またご報告しますー。

Panasonic デジタルカメラ LUMIX FX35 DMC-FX35-K


なお、今まで使っていたデジカメは父に使ってもらう予定です。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow