たつをの ChangeLog : 2008-03-05

小林智子 / 主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万


エッセイ的な語り口で、はまりがちなポイントや、
うまく行きそうなコツなんかを紹介しています。
まだまだやりたいないところも見えてきました。

アフィリエイトと時間管理、というテーマの話が面白かったです。
ただ漫然とアフィってるだけではだめ。
あまり厳密すぎるときつい仕事になってしまうけど、
やはりきちんと計画を立てる必要あり。
年間計画と目標が重要、と。


追記081015: 文庫版も出ました!

小林智子 / 主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万


著者によるブログ記事
http://aidama.txt-nifty.com/af/2008/10/50-c60d.html
単行本のときに加えて、1章書き足しました。
「そして今」という章です。現在の私について書いています。

まわりからはバリバリ頑張っているようにみえても、
アフィリエイトでも、私生活でも順風満帆とは程遠い日々。

「私は何で立ち止まっているんだろう?」
「アフィリエイトはどうなっていくんだろう?」
「私はどうしたいのだろう?」

と悩み、私なりの結論を出して、素直な気持ちを書いてます。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

小林智子/藍玉, 杉村崇, 和田亜希子, できるシリーズ編集部 / できる100ワザ アフィリエイト - ホームページでがっちり稼ぐ実践ノウハウ


さすが「できるシリーズ」、とにかく分かりやすいです。
図解で一目で分かります。
アフィリエイトの始め方、アフィリサービス操作、
テーマ選定、サイト運営のノウハウなど、
基本的なところはまんべんなく押さえられていて、
初めて読む一冊としてよいかも。
というか、初めての人じゃなくても得ることが多いかと思います。
なにしろノウハウの分量はたくさんで、
私も知らなかったシステムなどの解説もあったりで、勉強になりました。

ちょうど改訂版も出るそうなので、
読むんだったら最新情報も載っているだろうそっちが良いでしょう。
3年たってますからねえ。

和田亜希子、小林智子(藍玉)、できるシリーズ編集部、 杉山崇 /
できる100ワザ アフィリエイト 改訂版
ブログ・ホームページでがっちり儲ける実践ノウハウ

この記事に言及しているこのブログ内の記事

毎月恒例のブログディナー(五反田カレーの会)に行ってきました。
といっても、今年は初参加です。
先月のは行く気まんまんだったのですが、風邪で行けなかったのですよ。

ブログディナー2008年3月 (YouTube)


話題にあがったものメモ:
- 白州蒸溜所(山梨県)でシングルモルトウイスキーセミナー
  http://topics.blog.suntory.co.jp/000625.html
  ブロガー向けイベント。私も参加予定。3/29。
- 3月29日, 30日にふたつのアートミーティング開催
  http://a-a-n.org/news.php#46
  技術系イベントはすぐ人でうまりがちだけど、アート系は大丈夫。
- EM・ONEが神機になった日 : DeleGateLauncherでどこでもフリースポット化
  http://blog.drikin.com/article/83246378.html
  ムービーの最後に出てきますが、会場の無線LANはこれで。
  drikin 万歳!
この記事に言及しているこのブログ内の記事

先日、突然PCカバンの肩掛けベルトの金具が壊れて、
ちょっとびびりました。
幸い、ホームから線路に落ちる、
みたいな最悪な結末にはならなくて済みましたが、
PC入ってるときに壊れると怖いよね。

ということで、週末に渋谷の東急ハンズで、
ショルダーベルトとそれ用の型パッドを購入。

Photo
Photo

渋谷のハンズは肩掛けベルトとパッド専用のコーナーがあって、
品揃えがかなり豊富でした。さすがハンズ。
ショルダーベルトが壊れたときにはとりあえずここに来れば良いですね。

PhotoPhoto

たつをの ChangeLog
Powered by chalow