たつをの ChangeLog : 2008-02-17

昨日、DeNA のオフィスにお邪魔したときに[2008-02-16-4]
モバゲータウンで使われているモバゴールドの実物を見ました。
金貨です!
誰かが勝手に持っていっちゃうからか、徐々に減っているそうです。

動画でどうぞ:

モバゴールド (YouTube)


恵比寿駅と恵比寿ガーデンプレイスの間にある動く歩道の一部を早足で歩きながら動画撮影しました。

動く歩道を早足で歩く (YouTube)


そういえば、
ついつい「歩く歩道」(あるくほどう)って言っちゃうんだよな。
いつも普通の歩道じゃん!って自分でツッコミを入れるけど。

橘玲 / 亜玖夢博士の経済入門


橘玲の小説、読了 (ref. [2007-12-12-3])。
橘玲氏のお金・経済関連の本をいろいろ読んだ人にとっては、この本から新たに得られる知識はほとんどないかと。
とはいえ、純粋に面白く、さくっと一気に読んでしまいました。

ちなみに橘玲のオススメ本はやはりこれ:

橘玲 / お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方

(ref. [2003-01-31-2])

間違いない!
文庫化されないのかなー。

あと「雨の降る日曜は幸福について考えよう[2006-11-11-4]も良いよ! しんみり来る。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

STABILO (http://stabilo.com/) のローラーボールペン
(万年筆のインクを使ったボールペン)を頂きました。
ありがとうございます!
色もデザインもポップでカワイイ!

STABILO
(STABILO VIONIC)

ローラーボールペンは書き味が軽くていいですよね。
最近使用頻度が高いです。
(ref. [を] ヘルリッツのローラーボールペンの短いの[2007-11-22-2])

ライフハック系の情報サイト
「ライフをハック」(http://lifehacks.ta2o.net/)
を公開しました。
よろしくお願いします。

といっても、昔からやっているサイト、というかコーナーである
「たつをの雑文」(http://ta2o.net/doc/zb/) の記事の中から
ライフハックっぽいやつだけ選んで適宜移転していくというだけです。

じわじわと移転していき、完了したら新しい記事を書いていく予定。
RSS も用意していますので、物好きな方は RSS リーダーなんかに
登録しておくと良いことがあるかも、ないかも。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow