たつをの ChangeLog : 2007-11-08

あまり読む時間、というか余裕がなかったりする今日この頃。
とりあえずここにメモしておきます。
もうすぐ読み終えそうなのは、週末に読了して書評を書く予定。

梅田望夫 / ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか

昨日買って、半分くらい読んだよ![2007-11-07-2]

勝間和代 / 決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール

出てすぐ書店で買ったよ![2007-10-17-4]

高橋智隆 / ロボットの天才

ほぼ読了。一つのことをコツコツと。

メリル・R. チャップマン / アホでマヌケな米国(アメリカ)ハイテク企業-エクセレント・カンパニーを崩壊に導いた、トホホなマーケティング20年史

ほぼ読了。面白すぎ。

プログラミングPHP 第2版

熟読中。

Keith Peters / ActionScript 3.0 アニメーション

(via http://www.persistent.org/d/?date=20071030#p01)
ところで,こんなよい本が邦訳で出たのですね.AS2.0の英語版のやつは持っていてます.アニメーションの作り方も参考にしたけど,それよりすてきなAS3.0の書き方を学ぶのには良さそうな本だ.とりあえず生協で発注間違いない.
これは気になる本。未入手。

六本木ヒルズの森美術館でやっている六本木クロッシングをみてきました。
結構なボリュームなうえ、かなり刺激的。

森美術館

- MORI ART MUSEUM [六本木クロッシング2007]
  http://www.mori.art.museum/contents/roppongix02/

鉄の都市模型や、田中偉一郎のネタ的展示物なんかに感銘を受けました。
「d.v.d」も展示してありました[2007-11-02-1]。ドラムを叩いて遊べます。
まあ、とにかくいろいろあって頭のストレッチになりました。

展望台にもよって、東京タワーと東京ミッドタウンを撮影:
夜景夜景


たつをの ChangeLog
Powered by chalow