たつをの ChangeLog : 2007-08-23

動画ブログ「トーキョードリフト」(http://tokyodrift.jp/)の第三回です。
やっとキャスターの二人がそろって(共起してないけど)登場です。
とはいえ今回は二人ともキャスターというかレポーター的な役回りですね。

ひなちゃんが興奮する恋は!?
ひなちゃんはイベントでココロスキャンというゲームを体験しています。
ひなちゃんが興奮する、恋のシチュエーションが明らかにぃぃ!
まつゆうは東京を離れ、江の島探訪です。真夏の江ノ島。とっても暑そう
だけど、とってもアイスが美味しそう。
画像

セガ / 音声感情測定器 ココロスキャン


tokyodrift #03 (YouTube)


今回は「まつゆう江ノ島ムービー」(約30秒) の編集を担当しました。
合計500Mくらいの動画ファイルたちを相手に格闘。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

月曜の朝に気がついたんだけど、いつも通っている
東京ミッドタウンの地下通路に、いつのまにやらポストができてた。

ポスト

これは便利なところに…。活用しよっと。

恵比寿のフレッシュネスバーガーで、念願のスパムバーガーを
食べました。スパム(豚肉の缶詰)と目玉焼きが挟まったバーガーで、
想定どおりの味でした。良い感じ!

SPAM BURGER

500 円の SPAM BURGER SET は、
SPAM BURGER と PINK GRAPEFRUIT SODA のセットです。
ポテトなどはついていません。
少食モードのときには好都合かも。

SPAM BURGER

ということで、気に入ったので、しばしば利用することになると思います。

スパムバーガー@フレッシュネスバーガー (YouTube)



この記事に言及しているこのブログ内の記事

TSK.CCCビル[2007-06-20-1]の解体工事が始まってるみたいです。

その工事現場の囲いの「工事中につきごめいわくをおかけします」
という通知看板が、視力検査っぽくなっていたのを発見。

工事中視力検査
工事中視力検査

6m離れて計るものらしいです。って、道の真ん中か?

コーヒーメーカーをオフィスで使っていると、
家で使うときよりもガラス製サーバーが壊れやすい気がする。

その理由として以下の二つが考えられる:

(1) 設置場所と流し(シンク)との距離が離れているため、
  運ぶ途中にぶつけたり落としたりのトラブルに遭遇する確率が高くなる。

(2) 大人数向けになるのでサーバーが大きいものになり、小さいものよりも、
  ぶつけたり落としたりのトラブルに遭遇する確率が高くなる。

で、
どういうのがオフィス向けとしていいのかなあ、
と思いをめぐらしていたのだが、
やっぱステンレス製サーバーのやつだよね、
という暫定的な結論に。

なにはともわれガラスみたいに割れないのが良い。

あと、ステンレスだと魔法瓶的に保温ができ、煮詰まらないのも良い。
ミーティングだなんだで、できたてのタイミングで
飲めない場合が多々あるよね、オフィスだと。

とはいえ、遠くから見ただけでは中身があるかどうか分からない、
というオフィスで使うには致命的な欠点があるよな。
飲もうと思ったら空だった、ってときのショックといったら…。

というわけで、最終的な結論は出てないよ。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow