たつをの ChangeLog : 2007-07-28

今日のできごと

2007-07-28-1 [Diary]
ものすごい暑さ。夏ですねえ。

起きてまず洗濯。がんがん乾く。

で、4ヶ月ぶりに散髪。前回は[2007-03-17-3]

暑いときには辛いもの!ということで、
ランチは久しぶりに「うどん」(五反田)[2005-03-07-2]でスープカレー。
一年ぶりくらい。

五反田のブックオフで本を物色。
結局、小説を三冊買っただけ。

恵比寿駅近くのカフェでケーキ食べながら読書。
一時間くらい。

恵比寿ガーデンプレイスにある恵比寿麦酒記念館[2005-06-05-2]
テイスティングラウンジでビール飲みながら読書。ビールは一杯だけ。
今日は人が多かったのかギネスなど何種類か売り切れだった。
beer

ガーデンプレイスの三越の地下でいろいろと美味しそうなものを買った。
お酒の種類がやたらと豊富で楽しい。
あと全国の食べ物が常に売られていて目移りしまくりなのです。

夕食は「天津」でとんかつ。うまし。

その後、うちでビールなど。
beer

あとは週末プログラミングとか。

そんな一日でした。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

またまたコネタです。

青空文庫(http://www.aozora.gr.jp/)を検索したかったので、
「青検」を作ってみました。
青空文庫のサイトには Google による検索窓が付いているのですが、
作品以外のページもヒットしたりといろいろとあれなので、自作しました。

Yahoo!経由で「青空文庫」を検索するだけです。
要するに、キーワードに「site:www.aozora.gr.jp inurl:files」を
足してY!APIで検索しています。

- 青検
  http://aoken.ta2o.net/
-- 検索例
紳士淑女, 伊勢参り, 極楽浄土, 猜疑心, ルパン, 著作権, 桜の木, 英国, 洋行, 攘夷, 与力, 脚気, 堕落, 涅槃, 阿片, 朕, 雁, 妾

画像

「青検」の姉妹サイト:
- livedoor クリップ検索 http://lidocs.ta2o.net/
- pya!サーチ http://pyasearch.ta2o.net/
- はてブ検索 http://hatebu.ta2o.net/
- 2ch Cache Search http://find.x0.to/2ch/
この記事に言及しているこのブログ内の記事

SE編集部 / SEO SEM Technique Vol.2


毎号かかさず買ってるこの雑誌。読了しました。
オーバチュアの新しい検索連動広告の詳しい解説がためになりました。
あと、モバイルSEMの話が多いのは時代ですかねえ。
読者プレゼントにも応募しました。当たるかなー。

ref.
- Vol.1 の話はこちら→[2007-04-02-1]
- 品質インデックスの裏側--新スポンサードサーチの掲載順位はこう決まる
  http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/07/20/1622

先日の話の続きです[2007-07-26-4]
アマゾンで iPod を発注しました。
白い 80G の iPod です。

Apple iPod 80GB ホワイト MA448J/A


バックアップにも使おうかと思い、最大容量のにしました。
もちろんこれまでに作ったムービーも全部入れるつもり。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

Alertbox: ブログ的投稿ではなく、論説を書こう(2007年7月9日)
http://www.usability.gr.jp/alertbox/20070709_articles-not-blogs.html
要約:世界最高レベルの専門的知識を披露したいなら、手っ取り早く書き
上げた底の浅い投稿はしないように。むしろ、有料ユーザを集められるく
らい徹底した付加価値の高いコンテンツを用意することに時間をかけよう。

「ブロゴスフィアの中で絶え間なく沸き起こっている議論のあれこれについて、
無数のちょっとした感想を述べるために無駄な労力を使わないということ」
かあ、なるほどなあ。

と、いった感じで、ちょっとした感想を述べてみましたよ。
やばい、無駄な労力を使ってしまったー!!!

たつをの ChangeLog
Powered by chalow