たつをの ChangeLog : 2007-07-18

銀座のアップルストアでこんなイベントがあり、
私も参加します。

FPN-AMNブログイベントvol3 『ブログと動画』について
http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=2498
■AMNブログイベント vol.3
 『ブログと動画』を考える

■ 開催概要
日時:2007年7月30日(月)19時00分〜20時00分 (18時45分開場)
場所:アップルストア銀座(地図)
定員:80名
会費:無料 (懇親会の参加者は3,000円になります)

■ タイムテーブル
18:45 受付開始
19:00 「ブログと動画の関係」 いしたにまさきさん (みたいもん!)
19:30 「知識ゼロから始める動画編集」 たつをさん (たつをのChangeLog)
20:00 終了予定

Xacti で撮った動画をその場で編集加工するというデモ(いしたに先生直伝!)をやります。「なーんだ、動画編集ってそんだけでいいんだ!」とあっけにとられること請け合い。たぶん。きっと。

ネットにアップして不特定多数の人に見てもらうことを意図した動画は、友達の結婚式で撮った動画をえいやっとつなげたような長いものではなく、バシバシカットしまくって2〜3分以内に抑えたコンパクトなものでなければならない(最後まで見てもらえない)という信念があるので、それに沿った「コンパクト動画作成Tips」紹介になると思います。

興味がありましたら是非是非ご参加くださいませ。

ref.
- アップルストアで『ブログと動画』セミナーを開催します:[mi]みたいもん!
  http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/amnapplestore.html
- [N] まさき'とたつを'の「動画でどうでショー」
  http://netafull.net/diary/021156.html

神田昌典 / 非常識な成功法則 - お金と自由をもたらす8つの習慣


「世の中に役立つことをしていればお金は後からついてくる」
なんてのを無邪気に信じるな、みたいな感じで、痛快で楽しいです。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

シブヤハンズ

2007-07-18-3
東急ハンズ渋谷店のフリーマガジン「シブヤハンズ」が、
昨日の朝、恵比寿駅前で配られていました。

HandsHands

新聞の折り込み広告としてよく入っていた「ハンズちらし」が
好きだった私としては、同じテイストのこの冊子も楽しめました。
R25みたいなネット世代な雑学ネタなフリー誌もよいのですが、
こういうカタログ的なのは見てて落ち着きますね。

HandsHands

カロリーメイトの新しい味「ポテト味」が出ていたので、
買って食べてみましたが、微妙だなあ。
マッシュポテトっぽいのですが、パサパサ感が前面に出ちゃう感じです。

カロメカロメ

ちなみに私はチーズ味が好きです。



たつをの ChangeLog
Powered by chalow