たつをの ChangeLog : 2007-07-17

アドセンスの楽天版、ついに出ましたね。
ページに貼り付けると、
そのページの内容にあった楽天商品が表示されるHTMLコードです。
どれくらいのマッチング精度なのか注目です!

- 【楽天アフィリエイト】ダイナミックアド:サイトにあった商品を自動表示
  http://affiliate.rakuten.co.jp/dynamicad/

楽センス

まあ、しばらくはどのページも同じ内容、ってことになりそうですが。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

カップヌードルリフィルスターターキットが、なぜか配布されました。

- 日清CUPNOODLE | カップヌードルリフィル
  http://cupnoodle.jp/refill/index.html

スターターキットは、
再利用可能な保温カップとリフィル(カップラーメンの中身)のセットです。
カップはそのままコーヒー飲むのにも使えそう!
麺麺

さっそく食べてみます。
リフィルの包装をはがして中身をカップに移します。
麺麺

お湯を注いで3分待って出来上がり!
味はいつものカップヌードルです。
麺麺

ごちそうさまでした!
カップは、5個入り小さい袋入りインスタントラーメンや、
砕いたチキンラーメン、はたまたカップスープなんかにも使えますね。
麺

空港における危険な発言に規制緩和 | エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081184312386.html
これまでカナダの空港では「爆弾」、「銃」などという言葉を発すると
即座に逮捕されていたが、規制が緩和され、本気で脅迫した場合でなければ
逮捕されないことになった。関係者が11日、明らかにした。
[...]
ここ数年で、カナダの空港では、100人以上の乗客が、危険な発言で逮捕
されている。

「なんか頭が、ガンガンするなあ」
「機内でコミックガンガンを読もうかと」
「うちの家系、胃がんとか皮膚がんとか癌が多いんだよね」

タイ━━━━||Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ||━━━━ホ!!!


というわけだったのですね、いままでは。
(んなわけない)

顔の絨毯

2007-07-17-4
実家のじゅうたんです。
顔です。
顔だらけです。

顔絨毯顔絨毯

ゴールド

2007-07-17-5 [BookReview][Money]
ピーター・バーンスタイン / ゴールド - 金と人間の文明史


古代から中世における金、および金本位制の設立とその結末。
経済の歴史、みたいな本です。
著者は「リスク」[2005-09-25-2][2005-10-08-3]のピーター・バーンスタイン。

装飾品と貨幣という二つの側面を持つ金。
貨幣としての価値が増してきて、金の権威は増大。
そして、いろいろはしょって、金本位制へ。
つまり、金の役割は増大する経済で利用される紙幣や預金の担保。
ついには、支えきれなくなって崩壊。現在に至る。

ノーベル賞経済学者ロバート・マンデルの言葉(p.617):
「今日、われわれが手にしていない重要なものは、世界的な通貨、すなわち価値の基準である。それは過去と未来をつなぐものであり、離れた地域の人びとをたがいに結びつける絆である」。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow