たつをの ChangeLog : 2007-03-18

夕方、東京都写真美術館でやっている上野彦馬賞展(第7回九州産業大学
フォトコンテスト受賞作品展)をみてきた。無料。でも今日まで。

フォトコンフォトコン

- 東京都写真美術館
  http://www.syabi.com/
- 東京都写真美術館 第7回上野彦馬賞展
  http://www.syabi.com/details/ueno2007.html
1世紀に羽ばたく若い写真家の発掘と育成を目的とした「上野彦馬賞-九州
産業大学フォトコンテスト」。第7回目を迎えた今回のコンテストでは、
過去最多となる一般部門1341点、 高校生・中学生部門1311点の総計2652
点の作品が全国から集まりました。

高校生・中学生部門の方が良かった。個人的には。
受賞作だけでなく入選作にも心惹かれるものがいろいろと。

「スタート!マックブック (Start MacBook)」(http://start-macbook.net/)
の更新情報です。

アプリケーションのインストールの話を書きました。
書くほどの話題でもないのですが、その「書くほどの話題でもない」
ことを書いていくのが「スタート!マックブック」のポリシーというか
存在意義なので。

- Mac OSにおけるアプリケーションのインストール方法 (Start MacBook)
  http://start-macbook.net/06_install_applications/

あと、先日配信を開始したRSS[2007-03-10-2]について、
本文もRSSに入れて欲しいとの要望がありました。
「スタート!マックブック」は現在ブログツールやCMSなどを使わずに
手書きHTMLでやっている関係で、RSS配信まわりをいじるのはちょっと
手間なので、ええと、もうちょっと余裕ができるまでお待ち下さい。

サンボマスター / 僕と君の全てをロックンロールと呼べ


図書館にあった。ちゃんと聴いたことがなかったので借りてみた。
熱い!熱いっす。キレすぎない叫び具合も良いね。
でも通して聴いたら結構疲れた…。70分もある。

聴きながら、昨日今日と話題になってるこれ読んでたら叫びたくなった:
- 直感を信じろ、自分を信じろ、好きを貫け、人を褒めろ、人の粗探しし
  てる暇があったら自分で何かやれ。
  http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20070317/p1
この記事に言及しているこのブログ内の記事

3月29日発売予定の書籍「クチコミの技術」[2007-03-08-2]
公式ブログができてました。
http://blog.nikkeibp.co.jp/book/kuchikomi/

「まえがき」「目次」「第1章」が入った「立ち読みPDF」も公開されてい
ます。クチコミ浸透を狙ってますね!
http://blog.nikkeibp.co.jp/book/kuchikomi/archives/124482.html

書店に並ぶのは29日ですが、アマゾンでは21日から先行発売するそうです。

コグレマサト, いしたにまさき / クチコミの技術 - 広告に頼らない共感型マーケティング

この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow