たつをの ChangeLog : 2007-03-15

昨日、出勤途中、恵比寿駅の前で使いすてカイロをもらった。
「渋谷区分煙ルール」のキャンペーンみたい。
歩行喫煙禁止!たばこは決められた場所で吸いましょう
と書かれたシールが袋に貼ってあった。

使い捨てカイロ

ところでこのカイロ、環境配慮型なのだそうな。
ご使用後は中身をとりだして土壌改良剤として再利用できます。
とのこと。原材料は鉄粉なんだけど、昔のとは性質が違うのかな。

そういえば今朝はL25が配られていた。R25はすぐなくなっちゃうのに比べ、
L25はあんまり人気ないのかな…。

突然ですが、グリコのプリッツについて。
よくポッキーと名前を混同しちゃいます。いまだに間違える。
プリッツの味はサラダとローストが定番ですが、
私はロースト派。朝食として一箱食べたりします。
サラダはビールが飲みたくなるので夜向けかな。
(ref. [2003-03-05-4][2002-07-06-4])

プリッツ ロースト

ところで久しぶりに箱をじっくりながめてみると、「はちみつの甘さ ロースト」と書いてありました。
いつのまにか枕詞として「はちみつの甘さ」なんてのがついていました。
なんというか、ハチミツだクローバーだと世間を甘く見ているのでは!?

さらにこんなことまで書いてあります。
「こんがりっち製法」で焼き上げたカリッと軽快な食管で、
ついつい手がでるおいしさです。
でた!ダジャレ!
こんがり+リッチ=こんがりっち、です。
あんまりっちな駄洒落にがっかりっちです。

30歳力検定

2007-03-15-3 [Neta]
30歳力検定というのを聞き及んだのでやってみた。

- 30代の「人生」「住まい」「ライフスタイル」考:Smatch(スマッチ)
  特設サイト
  http://blog.smatch.jp/tb/30sai/kentei/

判定は「ちょうどいい焼き加減のステーキ」。
30歳力は100%でした!
心身ともに脂の乗ったあなたは、仕事にもやりがいを感じる時期にさしか
かっています。プライベートでは女性たちは素敵なあなたに夢中! 
このままモテリーマン街道を突っ走ってくださいね。
わーい、モテだ、モテモテ!

ところで、住宅系サイトとしての趣旨はよーく分かるのですが、
下記の質問は選択肢がなかったので困ったです…。
【05】そろそろ家を買おうかなぁ…。
A. もう2度買い替えしてます
B. やっとローン完済
C. いま購入しようと探してます
D. 誰か買ってくれないかな
E. まだ実家に住んでます

あ、今気づいた。Dって、自分が買った家を売りに出してて、
誰かが買ってくれないかな、ということかと思ってたけど、違うのね…。

ツイてる!人に「こんなのあるよ」と教えてもらった身長1.5mのガンダム。

HY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM


中に人が入れそうな大きさも驚くけど、もっと驚くのはこれ!

価格:¥ 325,000
32万5千円!!!!
すごい。びびった。

これ買うか、MacBook Pro買うか悩むところ……(ウソ)。

ふと窓を見ると、ゴンドラが下りてきて窓掃除が始まりました。
ということで動画撮影しました。



場所:東京ミッドタウン、XX階。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow