たつをの ChangeLog : 2007-03-05

六本木の「柿之木」[2005-09-20-6]で小さな飲み会。
ランチも良いけど、夜もリーズナブルで良いよなあ。

飲み会

で、帰りは六本木から恵比寿まで歩いて帰ったんだけど、
途中でお腹の具合が大ピンチ。コンビニを見つけてかけこむ。
かなり下してた。うぬう。
雨が降ったりやんだりだったから冷えたかなあ。
最近、体が弱くなってるなあと改めて痛感。

宇野功芳 / 新版・クラシックの名曲・名盤


だいぶ前に買った本。
アマゾンのは新版になってますが、私が読んだのは古い版。
ま、こういうのはあまり変わらないかと。

で、読みながら紹介されているクラシックのCDを
アマゾンなどで調べてみたりしていたのですが、
名盤と言われてるのが廉価版になってたりして、
良い時代になったもんだなあー、と思います。
ぼちぼち聴いて行きたいと思っています。

Clorets XP

2007-03-05-3 [FoodDrink][駄洒落]
地下鉄恵比寿駅とJR駅の間で今朝配られていたクロレッツXPの試供品
(二粒入り)。3月5日に新発売らしい。あ、今日か。

クロレッツXP

- CloretsXP
  http://www.clorets.jp/index.html

なんてったって「XP」ですよ、「XP」。
よく分からないのですが世の中は「Vista」な気がするんだけど、
でもやっぱ「XPでいいや」という人が多数派なのかも。
とベタな話題展開。
Clorets2.0 の方が良かったかも!

ニンテンドーDS Lite や iPod shuffle が当たるキャンペーンをやってい
るのですが、試供品に書いてあったキャンペーンページのURLが、
http://www.clorets.jp/96/ でした。
クロレッツだから96なんですかね(ダジャレ脳でない人のために
丁寧に説明すると、96→ク(9)ロ(6)→クロ、なわけです)。

噛んでみると、さすがXP、ミントがツーンと鼻に抜けます。
こりゃあスッキリ!

追記070307: 今朝も配られていました。緑のオリジナルミント。
CloretsXP

湖での生活、みたいなのをテーマにしたフリーマガジン Lakestyle。
今朝、六本木駅周辺で配られてました。(Vol.01, 2007/03)

Lake style湖

ナチュラルとかロハスとか別荘とかキャンプとかカヌーとか
そういう感じです。そういう系の書籍紹介なんかも載ってます。
あと湖畔の写真がいろいろ載ってたりして、ほのぼのとしてるんだけど、
ほのぼのレイクスタイルになるとまた別系統。

ん?ダジャレうざい?
そんなこと言われても、そもそもライフスタイル→レイクスタイル、
という駄洒落(?)から企画がスタートしたことが見え見えですから。

まあ、いずれにせよニッチです。湖畔の物件が売れると良いですね。
私も湖のそばで仕事したいなあ。でも寒いかな。

- Lakestyle : レイクスタイル
  http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/lakestyle/sp/
そこに、湖があるということ。
それは、こころにもからだにもゆたかな恵みをもたらしてくれます。
自然とともにある、すこやかでみずみずしいライフスタイル。
湖と暮らす、さまざまなLakestyleをご紹介していきます。

今週号のAERAの鈍感力などをテーマにした記事『あなたの職場の「鈍感王」』
にあの「スルー力」が取り上げられているらしい。
スルー力の権威(!?)であるところの某氏も登場か?
チェキラ!

参考:
- AERA-net.jp
  http://www.aera-net.jp/aera/
- いやなブログ - スルー力カンファレンス (スルカン) 開催決定!
  http://0xcc.net/blog/archives/000133.html
- [を] スルー力には二種類ある[2006-12-06-3]

追記070308: 文化人デビューの第一歩!?
- いやなブログ - スルー力を掲載するー力
  http://0xcc.net/blog/archives/000166.html

YouTubeのアドレスをちょこっと変更すると簡単に動画がダウンロードで
きるというサイトが流行っていますが、アサマシ系でまねてみました。

アマゾン個別商品ページのURL中の amazon.co.jp を yasazon.com に変更
するだけで、アマゾンの個別商品ページからアフィリエイト用HTMLコードを
超簡単に生成できます。
ブックマークレットみたいなローカルな設定は一切不要。
もちろんブラウザ非依存です。

例えば、下記のようなアマゾン個別商品ページURLの amazon.co.jp を
yasazon.com に変更します。
http://www.amazon.co.jp/%E9%88%8D%E6%84%9F%E5%8A%9B-%E6%B8%A1%E8%BE%BA
-%E6%B7%B3%E4%B8%80/dp/408781372X/ref=pd_bxgy_b_img_a/503-5117595-4017541

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408781372X/yto-22

ttp://www.yasazon.com/%E9%88%8D%E6%84%9F%E5%8A%9B-%E6%B8%A1%E8%BE%BA\
-%E6%B7%B3%E4%B8%80/dp/408781372X/ref=pd_bxgy_b_img_a/503-5117595-4017541
ttp://www.yasazon.com/exec/obidos/ASIN/408781372X/yto-22

すると、ヤサゾン(Yasazon)の個別商品ページに飛びます。
一度アソシIDを入力すればクッキーで記憶されるので、あとは表示される
アソシエイト用HTMLコードをコピーして自分のブログとかに貼り付ければOK。
アソシエイトセントラル仕様のiframeコードもあるよ[2007-02-18-2]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow