たつをの ChangeLog : 2007-02-04

昨日、某氏宅に遊びに行ったら掃除機がダイソンでした。
かなり音はうるさいですね。半端ない爆音!
まあ、その分じゃんじゃん吸うなら良いのかも。

ダイソンDyson

で、その某氏によると、
いろいろ調べた結果ダイソンはアマゾンで買うのが一番お得だった、
とのこと。
ただし、1週間前の話で、今は若干値段が上がっている模様。

ま、ともかく、うちは狭いしフローリングだから必要ないけどね。

某氏が参加しているオケの定期演奏会へ行ってきました。
場所は、錦糸町駅近くの「すみだトリフォニーホール」。
大ホールだったけど、ほぼ満員。

ホールホール

プログラムは、
ワーグナーのトリスタンとイゾルデ(前奏曲と愛の死)と
ラフマニノフ交響曲第2番。
ラフマニノフは第3楽章だけがなぜか映画音楽風。
美しいメロディで、ほわわんとなりました。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

せっかく錦糸町まで出たんだから、と
20分ほど歩いて東京都現代美術館まで行ってきました。
4年ぶりくらい。

MOT
MOTMOT

到着は16時ごろ。お昼を食べてなかったのに気がついたので
併設のレストランでパスタ&コーヒーで一息。

MOT

それから常設展を見ました。

- 東京都現代美術館:MOT [MOTコレクション 第4期]
  http://www.mot-art-museum.jp/jyosetu/

前回行ったとき[2003-06-28-2]とは入れ替わっていた作品もけっこうあって、
新たな気分で楽しめました。
ただ、見たいと思っていたサム・フランシスのでっかいやつがなかったので
ちょっと残念。

MOT

たつをの ChangeLog
Powered by chalow