たつをの ChangeLog : 2007-01-14

午後の散歩

2007-01-14-1 [Museum]
夕方、東京都写真美術館(http://www.syabi.com/)でやってる、
「光と影」展へ。グレースケール脳に。
- 光と影--はじめに、ひかりが、あった
  http://www.syabi.com/details/light_and_shadow.html

ガーデンプレイスの映画館で「時をかける少女」をやっていて気に
なったんだけど、上映始まったばかりでタイミングが悪かったのでパス。
(凱旋上映だそうな)

ガーデンプレイス

うろうろ歩いていたら、コミュニティバス「ハチ公バス」がちょうど
来たので、なんとなく乗ってみる。100円だし。
- 渋谷区コミュニティバス「ハチ公バス」/渋谷区
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/shibuya/com_bus/index.html

で、なんとなく渋谷で下車。最近運動不足なのでウォーキングがてら、
自宅まで歩くことにする。すると途中に謎な温室が。渋谷区の施設らしい。
ゴミ焼却熱による温室。ちっちゃいけど植物園。
100円で入場して、あったまる。隠れ癒しスポットだな。
- 渋谷区ふれあい植物センター/渋谷区
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/shokubutu.html
  http://www.botanical-fureai.com/

植物園植物園

帰りにピーコックに寄って夕食用の納豆でも買おうかと思ったら、
なんかものすごい勢いで売り切れてた。なんじゃそりゃ。
結局、安かった白菜と豚バラを買ってコンソメで煮込んで食べた。
納豆の件は、帰宅後調べてみると先週の「あるある大事典」が原因らしい。
お前らな、あるあるごときで普段食べない納豆食べてんじゃねーよ、
と言いたい。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

某氏が渋谷駅で撮ってきたもの。
ハケンの品格」というドラマの広告。
画像画像

東芝 空気清浄機 16畳用 CAF-F3(S)


アマゾンで発注してた空気清浄機が届きました(ref. [2007-01-08-1])。
普段は静かですが、ガス使ったり、布団たたんだりすると動き出します。
花粉の季節に真価を発揮するだろうな。
空気清浄機

そういえば、某氏は加湿器もついたやつを買ったらしい。
たしかこれ:

SHARP 加湿空気清浄機 除菌イオン 24畳 コスメティックベージュ KC-51C1-C


うちは台所と居室が一体で風呂もつながってる間取りで、
加湿機能は必要ないので(風呂上りに扉開けっ放しにすれば超加湿!)、
シンプルな空気清浄機にしたのでした。
普通の部屋なら加湿もできた方が良いんじゃないかなと思います。

ジーパン補修

2007-01-14-4 [Life]
先日[2007-01-08-1]、東急ハンズで買った布補修アイロン粘着シートで、
穴が開いたジーンズを補修しました。

シート(300円くらい)を穴より大きめに切って
裏からアイロンでくっつけるだけ。簡単。
画像

表から見るとこんな感じ。まあしばらくは大丈夫そう。
ちょっとだけ寿命をのばせればいいなあ、と思っているだけなので。
%8!<%Q%sJd=$

たつをの ChangeLog
Powered by chalow