たつをの ChangeLog : 2006-12-17

伊藤靖 / プロマネは見た!


うごごご。
IT企業での、やばい状態のプロジェクトの典型的ケースがいろいろ。
IT大手で働いている知人からよくきく話が…。

追記070223: 著者のブログです!
- おるたなてぃぶ思考+etc [ITmedia オルタナティブ・ブログ]
  http://blogs.itmedia.co.jp/itoman/
この記事に言及しているこのブログ内の記事

AVS DVD Player

2006-12-17-2 [Software][Windows]
うちのレッツノートR4[2005-05-23-2]にはもともとDVDドライブが
ついてないので、DVDプレイヤーソフトもがなく、
外付けDVDドライブ[2005-08-21-2]をつなげたときに再生できなかった
んだけど、AVS DVD Player という無料のソフトを入れたら
無事みられるようになった。

- AVS DVD Player
  http://www.avsmedia.com/
  (via http://www.altech-ads.com/product/10002419.htm)

AVS DVD PlayerAVS DVD

なんとなく発注してみたUSBワンセグチューナーが届きました。
(ref. [2006-12-03-2])

BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2


付属のアンテナを窓際に持って行かないと電波が受信できなかったけど、
いちど電波を受ければアナログのときみたいなノイズもないのが良いです。
字幕や番組表もあるのね。へえ、こりゃ便利だ。
解像度が荒いのは「ちょい」テレなので、商品コンセプト的に問題なさそう。
大画面で見るのはつらいけど、そんなことする人はいないだろうし。
(ま、もともとワンセグってそういうもんだし。最大解像度=320x240)

ちょいテレちょいテレちょいテレ

たつをの ChangeLog
Powered by chalow