たつをの ChangeLog : 2006-09-30

相田みつを系も良いけど、もうちょっと人間の本質に迫る色紙集です。
ブロガーのみなさま向けです。
(ref. 404 Blog Not Found:IT田みつほバトン
 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50644058.html)


人は、ふつう、
はてブしてほしいから、
はてブるのだ。

人間心理をついたラ・ロシュフコーの言葉です。
ref. [2003-10-31-2]


人が、これほど物惜しみもせずに、
他人にくれてやるものは、
言及リンクなしトラックバックだけだ。

こちらもラ・ロシュフコーの言葉。あげると言われても要りません。
ref. [2003-10-29-4]


神がアサマシいブロガーを
幸福にしようと思ったなら、
彼のアドセンスをアボーンして、
それからまた復活するように
してやればいいのだ。

トルコの格言です。足るを知るべきです。 ref. [2004-12-11-4]


妻をめとらば
才たけて
みめ美わしく
はてブせず

与謝野鉄幹の言葉です。「女がはてブするなんて!」という、
女性の地位が低かった時代背景を反映しています。
あと、与謝野晶子はたぶんはてなブックマークユーザ
じゃなかったのでしょうね。 ref. [2006-05-29-4]

最近は、新しいものを聴くよりも、今あるものを何度も聴くパターンに入っているので、あまり CD を買わなくなりましたねえ。
少物主義な私としては、良い傾向です。

さて、以下、ここ8ヶ月の間に入手して聴いたCDです:

Metheny Mehldau

ref. [2006-09-16-2]

ライヒ:リミックス

ref. [2006-09-11-5]

Marc Moulin / Top Secret

ref. [2006-09-11-4]

Last Action Hero: Music From The Original Motion Picture

ref. [2006-09-11-3]

バックハウス(ウィルヘルム) / バッハ・リサイタル

ref. [2006-06-11-1]

Soft Machine / Fourth/Fifth

ref. [2006-06-03-1]

Soft Machine / Third / 1970

ref. [2006-03-18-1]


たつをの ChangeLog
Powered by chalow