たつをの ChangeLog : 2006-08-04

先日[2006-07-29-2]の続き。

Web2.0編集部 / Web担当者 現場のノウハウ Vol.01


Web担当者のための雑誌で、今回の創刊号はたまたまWeb2.0の特集。
基本はどうやってアクセス増やすかなど、SEOや広告入札に関連した話題が
重きをしめています。技術者向けというよりもマーケティング向けですね。
なお、橋本大也さんの連載「帰ってきたアクセス向上委員会」は、
背景がちかちかして読みづらいです…。

Outlookで一番不可解なのは「削除済みメッセージの削除」。

メールを削除しても一覧で差出人や件名に横線が入るだけで消えない。
OutlookからIMAPを使っているんだけど、あるとき
「IMAPサーバの容量がいっぱいなので不要なメールを削除して下さい」、
とシステム管理者から連絡が来た。
不要なメールはじゃんじゃん消してるはずなのに、
横線が入るだけじゃ消えてないのね。

消せないで困っていると、某氏から、
「編集」→「削除済みメッセージの削除」、
で削除したメールが本当に削除できると教えて頂いた。

日本語としても変だよね、「削除済みメッセージの削除」。
英語版ではどういう表現なんだろう。

追記060805: "Erase Deleted Messages" だそうです。
ありがとうございます。なるなる。
404 Blog Not Found: Erase Deleted Messages
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50587530.html
日本語にするなら、[削除されたメッセージを消去する]といったところか。

住んでみたい街アンケート (首都圏/関西圏) 2006年

- 住んでみたい街(首都圏/関西圏)ランキング
  http://www.major7.net/trendlabo/005a.htm
1自由が丘11青山
2横浜12目黒
3吉祥寺13みなとみらい
4二子玉川14武蔵小杉
5鎌倉15田園調布
6恵比寿16新浦安
7たまプラーザ17神楽坂
8代官山18世田谷
9品川19下北沢
10広尾20中目黒

- 住んでみたい理由によるポジショニング
  http://www.major7.net/trendlabo/005b.htm
  ポジショニング

たつをの ChangeLog
Powered by chalow