たつをの ChangeLog : 2006-07-03

昨日、物干し竿にカマキリの子供が居たので撮影してみた。
なかなかカワイイやつだ。
画像画像
画像

郵便局で情報処理学会費を支払ったのでメモ。
昨年度分を払ってなかったので2年分の請求。
学会費
この記事に言及しているこのブログ内の記事

あまり聴かなくなったCDを売る作戦。

disk union.net 中古CD・レコード・DVD・DJ機材 高価買取いたします
http://diskunion.net/st/kaitori.html

買取申込書(PDF)に記入し、CDを着払いで送りつければ万事OKとのこと。
コンビニから送った。今回は50枚ほど。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

濃〜いお茶

2006-07-03-4 [FoodDrink][Neta]
「おーいお茶」の「濃い味」が、「こーいお茶」に見える。
そう頭の中で認識してしまう。つまりは錯覚。
脳の中でどういうことが起こっているのであろうか。
うんぬん。
こーいお茶こ〜いお茶

カマンビール

2006-07-03-5 [駄洒落]
カマンベールとビールでカマンビール。ベタすぎーー!

カマビーカマビー

どうもデジャブ感があるなあと思ったら、ここで見たんだった。
http://www.lacrime.net/item_1780.html

- 使用したバスタオルを乾かして再利用する派ですか?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00031148754598.html

昔、バスタオルを一回使っただけで洗濯するという知り合いがいて、「なんて贅沢なんだ!」とかなりびっくりした記憶があります。
そんな私はもちろん「再利用派」です。
面倒くさがりなのもあるけど、一回で洗うなんてちょっともったいない。
場合によっては一回で洗うこともあるけどデフォルトは数回使用。
「一回で洗濯派」の人はトイレのタオルも一回ふいたら洗濯するのかな。
…さすがにそれはないか。

しかし地球に厳しい人が多いなあ。
まあともかく、ロハスだエコだと言ってる人が「一回で洗濯派」だったりしたらちょっと違うなと思いますね。

ホテル仕様バスタオル


うちの会社は今年も「チーム・マイナス6%」に参加らしい。

Yahoo! JAPAN - みんなで止めよう温暖化特集
http://ondanka.yahoo.co.jp/

これ、何がいいって、クーラーが28度設定なところ。
働き始めてから、夏はずっとクーラーで体が冷やされすぎ体調がいまいち
だったんだけど、28度設定だった去年はかなり楽に。
オフィス内で半そでで過ごせる!
でもスーツの人はつらいだろうなあ。
そういえば転職してからスーツ着てないなあ。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow