たつをの ChangeLog : 2006-02-26

私がこれまでに受け取った「はてな投げ銭」の
1回の平均額はいくらでしょう?
あなたの推測額を私に投げ銭して下さい

集団知に真剣勝負! アサマシ vs 集団知。絶対負けない!

ref.
- [を]「みんなの意見」は案外正しかった![2006-02-25-5]
- はてなブックマークではてなポイントを贈る
  <http://b.hatena.ne.jp/help?mode=tipjar>

(ネタですよ)

犬になって Google Maps の世界を歩きまわる。
ともだちワンコもうろうろ。
ちなみに私のアイコンはICONです。

はてなわんわんワールド
<http://world.hatelabo.jp/>
画像

■暫定ヘルプ:
<http://b.hatena.ne.jp/entry/http://world.hatelabo.jp/>

■雑感:
- サテライトで見れる面白い地形とかを誰かに案内してもらうという
  使い方が面白いかも。ワンワン・ツアー。
- チャットとして使うのは大変だけど、制限があるぶん面白い使い方が
  できそう。
- 「ここが誰々の家だ!」という個人情報流出が問題になるかも!?
- IMではよく、「名前@仕事中」「名前@渋谷にいます」みたいに
  名前に付加情報を付けて全員にさりげなく情報を配信したりするけど、
  そういうのができるといいかな。
- 駅にある掲示板みたいに「今どこどこにいます/集会やってます」と
  いうのが残せると良いかも。

■犬文字プロジェクト:
犬で人文字、というプロジェクトもありました。
これはまだ途中なんだけど、なんとなく「?」マークに見えますよね!
犬文字

参加してたのですが事情により途中で脱落です。その後どうなったかな。

ref.
- 「?」犬文字プロジェクト
  <http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/28195/1140953575>
- ワンワンワールドで犬文字
  <http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20060226#p2006022604>

2005年の10冊

2006-02-26-3 [2005][Book][BookReview]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow