たつをの ChangeLog : 2005-11-17

村上春樹 / 村上朝日堂ジャーナル うずまき猫のみつけかた

アメリカ生活時のエッセイ。1994-95ごろ。
「やがて哀しき外国語」[2002-08-31-3]の続編にあたるみたいだけど、
いつにも増してゆるい感じです。まったり、ゆったりです。
丘の上にいたあひるの写真に「アヒル・オン・ナ・ヒル」など、
しょうもなすぎて苦笑いな駄洒落が多い気がします。くすくす。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

「美乳」で文字化けが直るって本当?
<http://www.shtml.jp/mojibake/binew.html>
を読んで、文字化け防止漢詩を作りました。
EUC-JP で 2 バイト目が 0xFD or 0xFE の漢字だけで。
美乳癒理 § 美乳の癒 (いやし)、これ理 (ことわり) なり
憎増傷増 § しかし、嫉妬され、憎まれ、傷も増える
傷口刷込 § しかも、傷口に口蹄疫の蛸の油をすりこまれる! Σ(゜∀゜;)
口蹄蛸油 § ああ、なんて無情な世の中なのか
<!-- 美乳癒理憎増傷増傷口刷込口蹄蛸油 --> をヘッダに入れとくと
文字化け退散! 「蛸が口蹄疫?」とか「刷り込み」と「擦り込み」の
違いとか、あまり気にしないで...。

§

ふむ Wiki にあったコンテンツをこちらに引き上げてきました。
初出2003年9月2日。

ref. ふむ Wiki - 文字化け防止漢詩 (今はない)
<http://nais.to/hiki/hiki.cgi?%CA%B8%BB%FA%B2%BD%A4%B1%CB%C9
%BB%DF%B4%C1%BB%ED
>

なんちゃって はてなポータル - yto
<http://tetsu23.my.land.to/hatena.cgi?user=yto>
JavaScriptで配信されるサイドバーに張るのに便利かも。
と思ったけど、自分でリンク書けばいいだけか。

使えば使うほどポイント(換金可能)がゲットできるというアサマシい
ソーシャルネットワーキングサイト COLORS <http://clrs.jp/>。
日記を書いたり(5p)、招待したり(50p)、他の人の日記にコメントしたり
(1p) するとあらふしぎ、チャリン、チャリン♪
TOP pt
ネットワークビジネス的な要素もあるので、わっと広がりそうですが、
しばらくすると一気に収束しそうな予感もあります。どうなるかなー。

ココイチが武蔵新城駅前に本日オープンしました[2005-11-16-6]
駅前に寄る場所が増えて嬉しいです。味はいつものココイチです。
外観外観
内観皿

カレーハウスCoCo壱番屋
<http://www.ichibanya.co.jp/>
JR武蔵新城駅店
<http://www.ichibanya.co.jp/shop/search/shopdetail.html?fi=2136>
場所:川崎市中原区上新城二丁目9-1 セシーズイシイ11
営業時間:11:00〜24:00


記念品をゲット! 非常用ホイッスル。携帯ストラップに笛がついたもの。
画像

やさいカレーとトッピングチーズ。計750円。
画像

追記051119: チキンにこみカレー。600円。
画像

追記051129: チキンカツカレー。650円。
画像
この記事に言及しているこのブログ内の記事

今年の1月に買った iPod mini [2005-01-23-3]
バッテリーの持ち時間はオフィシャルには8時間とのことですが、当初はともかく、最近は3時間くらいで切れがちです。ちょいへたり気味?
通勤往復途中でバッテリー切れちゃうようになったらさすがに電池交換を依頼しようかと思っていたのですが、以下を読むといくらかリスクもあるみたいです。

[metamix] ≫ iPod miniの電池交換を依頼したら、修理費用見積22,995円
<http://www.metamix.com/777.php>
まとめると:
- 電池交換を依頼。
- 一週間後「ボードが壊れています」。電池以外は問題なかったのになぜ?→回答なし。
- それから10日後メール来る「修理費用22955円」。買値は29800円。

そんなわけで大事に大事に使います。へたるまで使いたおします。

追記060111: みらのさんはきちんと対応してもらったそう。
- Milano::Monolog: iPodのジレンマ解消
  <http://rebecca.ac/milano/mt/archives/001271.html>

たつをの ChangeLog
Powered by chalow