たつをの ChangeLog : 2005-10-29

IT・ブログ関係以外の方で、このブログを読んでいただいている人に
会ったときに、その話題になっても、
「たつをのなんとか」とか
「〜のブログ」とか
「〜の日記」とか
「タコみたいなのが『ほう』と言ってるページ」とか
正確に「たつをのチェンジログ」と発声してくれる人は少ない気がします。

やはり見慣れていないと「ChangeLog」という単語の読み方が確信持てな
いのかもしれません。
「なんて読むのかなあ。チェンジログ、だよなあ。
でも素直にチェンジログとは読ませないかもしれないしなあ…」
ということで口に出すのを躊躇してしまうのかも。

もしそうならネーミングの失敗ですね。
「たつをの ChangeLog」改め「たつをのチェンジログ」にしようかな。
いっそのこと「たつをログ」とか「をログ」とか「ログヲ」にするかな。

先日[2005-10-23-3]発注したブルックスのドリップバッグコーヒーが今朝届きました。会社ではコーヒーが切れてしまっていたので今か今かと待ち遠しかったです。来週はコーヒーまみれなオフィスの予感。
箱カップ
この記事に言及しているこのブログ内の記事

前の会社の人たちと4人で溝の口の「フィオーレの森」にあるレストラン
「ルナロッサ」へランチに行きました。

外観右の建物
内観画像
オーベルジュ ルナロッサ
<http://www.lunarosa.co.jp/>
<http://r.gnavi.co.jp/g288000/menu2.htm>
場所:川崎市高津区久本1-16-20


「フィオーレの森」とは、駅からちょっと離れたところにある
複合施設で喧騒とは無縁で落ち着いた雰囲気です。
今日は結婚式をやっていました。
結婚結婚

そうそう、このルナロッサ、「美味しんぼ」にも登場した店だそうです。


■ランチ「プリフィクススタイル」3150円 (10/29)。
テーブル

飲み物とパン。ぐるなびクーポンでワンドリンクサービス。パンうま。
画像

オードブル。いくつかあるので1人一品選びます。
画像画像
画像

スープ。やさしいスープ。落ち着きます。
画像

メインディッシュ。いくつかあるので1人一品選びます。
画像画像
画像

デザート/コーヒー。デザートは少しずついろいろ出るのが良い!
注文で迷わなくてもよいのです。
画像

アーネスト ヘミングウェイ / 日はまた昇る

30過ぎの人々(女1人、男数人)がパリからスペインへ闘牛を見に行って
うんぬん。パリからの道中は合流したり別行動したり。途中に釣りも。
女問題もあり。ってな、ストーリー。

ともかく、ピシピシと切れの良い文。闘牛のシーンの短文の連続は圧巻。
時代を超えた格好良さ。当時の若い人に熱狂的に迎えられたのも分かりま
すし、フォロワー多いのも分かります。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow