たつをの ChangeLog : 2005-06-02

朝は野菜スープ

2005-06-02-1
健康を考えて、朝食はしっかりとることにしました。
前の晩にたっぷり野菜スープを作ったので、しばらく朝食はこれで。
野菜スープ

myblogが停止中。その理由は…:Loopus Laboratory
<http://blog.livedoor.jp/loopus/archives/23770345.html>
MYBLOG.JP がドメイン更新ミスで使えなくなっているという話。
ドメイン期限切れは突然表面化するので恐ろしいですー。
ガクガクブルブル…。
先日の nais.to のドメイン切れも寿命が縮まる思いでした。
ref. [2005-03-10-3]ドメイン期限切れトラブル解決

最近おなかまわりがやばげなのでダイエットします。
その前に体脂肪が分かる体重計が必要か。

OMRON カラダスキャン 体重体組成計 HBF-354-W

<http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf354_1.html>
<http://www.karadascan.com/>

「両手両足測定だから体型のばらつきが少なく正確」というのも良いけど、「データメモリで過去の値と現在の値を比較表示できる」というのが非常に良さげ。

Mixi日記でも言及したら以下の情報を得ることができました。感謝!

- HBF-354IT: カラダスキャンの USB 付き。
<http://www.walking-style.com/info_index/bi-link/bi-link_pag_record-b.php>
  <http://www.lacrime.net/item_1153.html>
USBでPCへ転送して管理できる。グラフ表示も。CSVにも!
こっちの方が良いかも!

- ためしてガッテンの計るだけダイエット・記録用紙
<http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q4/20031015.html>
PDF の記録用紙がダウンロードできる。壁に貼って管理できる。かな。

ref. 体脂肪計[2004-08-15-4]
この記事に言及しているこのブログ内の記事

livedoor のスクロール地図は、Google Map みたいにスクロールします。
日本のだから普段から使えて便利! しかも Google と比べてレスポンスが速い。まだみんな使ってないってだけかな。
livedoor 地図
例:<http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E139.37.57.8N35.35.2.6>

via Going My Way: 地図がスクロールするようになったlivedoor 地図
<http://kengo.preston-net.com/archives/001984.shtml>

たつをの ChangeLog
Powered by chalow