たつをの ChangeLog : 2005-04-28

すごく行きたかったアカデメディアのブログ会議[2005-04-20-5]
渾身のログがあったのでご紹介。超詳細。おつかれさまです!

[ス] 「ウケるブログ会議」ログ。
<http://www.lacrime.net/item_1093.html>

画像
CanoScan LiDE 40PIXUS iP90
が昨日アマゾンから届きました。
箱はまだ開けてません。連休中にいじる予定。
着々と自宅環境が整いつつあります。

あとは Let's Note R4 [2005-04-27-7]。届くのが待ち遠しい。

USBハブ

2005-04-28-3 [Gadget]
USB1.1だけど、2ポートのUSBハブを購入。昨日、溝の口のノジマにて。
ノートPCに、とっても便利。なんで今まで買わなかったんだろう。
USB HUB

↓これのUSB1.1版。

この記事に言及しているこのブログ内の記事

またしても iPod mini 付属のイヤホンのカバーを紛失 (ref. [2005-02-28-4])。しかし、こうたびたびあるということは、私の不注意というよりも構造上の問題であるな。うむ。
まだ予備があるからいいけど、それもなくなったらイヤホンカバーなしでいいかな。

こんな意見も。iPod shuffle だけど確か同じイヤホン。
<http://nemoto.ameblo.jp/entry-aadc14046f6aefe799260bdaeb98c363.html>
イヤホンカバーがすぐはずれてしまうのです。薄くてたよりない感じで…。あっという間にはずれてどこかに行ってしまいました。予備のカバーがもう一組ついていますが、どうせすぐになくなってしまうだろうと思うと使う気になれません。

加納朋子 / 月曜日の水玉模様 / 集英社文庫

連作短編集。再読。
6年前にハードカバーのを読んだのが文庫化されてた。
<https://nikki.chalow.net/19990529.html>
手元にあっても気分がのらないと読む気になれない本と違って、
軽くささっていけちゃうってのが加納朋子の良いとこだよね。
我ながら同意。
お弁当の話が「そうきたか!」です。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow