たつをの ChangeLog : 2005-04-11

武蔵境から浄水場へ行く途中にある家庭的な小さなイタリアン。
駅から徒歩10分くらいか。玉川上水の桜を見たついでに、なにげなく
ふらっと寄ったらアタリ! こういうのって嬉しい!
外観

ペペロンチーノにニンニクたっぷりで超満足。パスタ自体もおいしい。
左から、ペペロンチーノ、トマトモッツァレラ、バジル。
お値段は800円くらい。
IMGIMGIMG

場所:正確な住所はわからないんだけど、確かこの辺
道路の東側。イタリア国旗が目印。

高橋メソッド[2005-04-08-5]って、単にWebページを拡大すれば良いとい
うことに今さら気が付いた。

FFならCtrl+マウススクロールでok。
画像

IEだと「大好き(D@isuk1)」[2004-10-08-4]を使えば良いのだが、
スクロールバーも大きくなっちゃうのでこの用途での使い勝手はいまいち。
IE

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のティム・バートン監督が
ダールの「チョコレート工場の秘密」(Charlie and the Chocolate
Factory)の映画化に取り組んでいるそうな。期待!
(【海外ボツ!News】より
<http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0504/10a.html>)

なお原作[2004-12-12-1]は子供向けですごく読みやすいので、
英語勉強中の人にオススメ。
Roald Dahl / Charlie and the Chocolate Factory


[ス] 落書き
<http://www.lacrime.net/item_486.html>
図書館でミステリー小説を借りたら、登場人物一覧のある人物の名前の横
に「(こいつが)犯人」という印がつけられていたという事件。
証拠写真(ネタバレ)もあるので、森博嗣の未読がある人はご注意を。

この事件ってあの作家のあの短編のネタそのもの。実際にあるんだなあ、
こんなことって。で、その短編の入った本を猛烈に紹介したいんだけど、
あまりにもストレートなネタバレなので断念。アサマシ不発。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow