たつをの ChangeLog : 2005-02-22

「とりあえずアウトプット」というやり方は良いですよね。
アウトプット主義!
なんでもそうすれば良いというわけではありませんが。

- 糸井重里著「インターネット的[2003-06-30-2]
いま思っていることは、新鮮なうちに、いま言ってしまわないと、ほとんどが消えてしまうのです。その程度のことで消えてしまうようなものはたいしたものじゃない、という言い方もできるのですが、試しに語ってみる、とりあえず始めてみることによって、アイデアやクリエイティブは膨らんだり転がったりして、大きな何かに化ける可能性があるのです。

- 5年後のことなんて、わからないし。 : NDO::Weblog
  <http://naoya.dyndns.org/~naoya/mt/archives/001572.html>
その中でも唯一それまでと違っていたのは、アウトプットすることにこだわり続けたことだったかなと思います。自分の思ったことはblogでもいい、メディアでもいい、どこでもいいからとにかく外で喋ってみる。面白いとおもったらとにかく手を動かして作ってみる。作ったものはしょぼくてもいいから公開してみる。

細かく細かくアウトプットを続けていれば、知らず知らずのうちに周囲の状況は変わるものですね。

- アウトプットしなければフィードバックもない
-- 「情報は発信するところに集まる」[2002-08-29-5]
- こんなの公開したらバカにされるんじゃないか、なんて躊躇しててもしょうがない。
- いやなブログ: 作れる、作る、作った
<http://namazu.org/~satoru/blog/archives/000011.html>
- [を] 継続・公開・実行[2004-12-02-4]

§

RADIO YTO 050222 <http://nais.to/radio/2005/radio-yto-050222.mp3>
放送内容
- 「とりあえずアウトプット」について思っていること。
- 「完璧になる前に外に出さなきゃ完璧にならない」

損しない!-おカネと人生の危機管理法
これからの人生「リスク」はどれだけ? なぜ信じられない「銀行」「保険」
「証券」? 貯蓄、投資、保険、資産、自分の足で歩くときの落とし穴は?
金融、経済、投資のプロがこれらの疑問に答えます。

100ページほどのムック。2002年6月[2002-06-30-1]に読んで、その後、
人に貸したらあちこちと放浪していたみたいで、今日突然帰ってきた。
ぱらぱらと眺めてみると、なんとなく懐かしさを感じる。
まだ3年もたってないのにな。

迷惑メール Service - myTrashMail.com
<http://www.mytrashmail.com/meiwakume-ru.aspx?language=jp>
(via <http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/003053.html>)
簡単に使い捨てメールアドレスが作れる。作ってみた。
yto@myTrashMail.com にメールすると以下で丸見え。
<http://www.mytrashmail.com/myTrashMail_inbox_jp.aspx?email=yto>
RSS もあり。転送機能もあるみたいだけど、使わんだろうな。
このような完全公開の捨てメールって、AdSenseみたいな広告も貼りやす
いし無料でもそこそこやっていけるかも。と思ったが、各メールアドレス
は2週間しか保存されないのか。うむ。

まあ、ともかく使い捨てメールアドレスは最近のトレンドか。
ref. dodgeit <http://www.dodgeit.com/> [2004-12-27-3]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow