たつをの ChangeLog : 2005-01-26

Pat Metheny Group / The Way Up / 2005

先日[2005-01-06-5]発注したのが今日届きました。いつもと同じと言っちゃ
ああれだけど、かなり良いです。初期の頃っぽい雰囲気。
前作と比べてボーカルは控えめ。つか、Richard Bona がいないよー。
主題っぽいメロディーがあってときどき浮かんでくる。
Mike Oldfield みたいな感じ。
ちなみに発注した当初、アマゾンのページのジャケット画像は90度傾いて
いました。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

ベーグル

2005-01-26-2
たまにはベーグルの話題を。今日ベーグルが届きました。
楽天経由で定期的に買っています。支払いは楽天アフィリエイトのポイン
ト。みなさまのおかげです。ありがとうございます。ごちそうさま。

クリームチーズも良いですけど、最近はサワークリームを塗るのがお気に
入りです。機会があったらぜひお試しください。
IMGIMG

とりあえず今日は夕食の主食として二個食べました。
さてと、冷凍作業せねば…[2004-10-13-6]
この記事に言及しているこのブログ内の記事

Bookmarklet Crunchinator
<http://ted.mielczarek.org/code/mozilla/bookmarklet.html>
you can use this to quickly create a bookmarklet from some javascript code
via <http://bookmarklet.daa.jp/blog/archives/000049.html>
コメントを削除してくれたりfunctionを付けてくれるなどつまらないことだけど、実は便利だったりします。
似たようなものはいろいろあるかと思いますが、とりあえずメモ。

寒々しい話

2005-01-26-4
アメダスランキング/最低気温
<http://www.jwa.or.jp/ranking/kion_saitei/>
(via webやぎの目 2005.1.19 <http://yaginome.jp/kako/2005/01/>)
なんとなく見てみたら、北海道でさりげなくマイナス30度。
平気でバナナで釘が打てそう。やばそう。
でも現地の人は「いつもよりちょっと寒いかな」と思ってるだけかも。
最低気温が一番高かった南大東島との気温差は50度。
うーむ。意外に広い日本。

■低い順・上位10地点(01月26日)
順位最低気温(度)時間地点
1-31.305時下川上川支庁
2-31.107時朱鞠内空知支庁
3-30.506時美深上川支庁

■高い順・上位10地点(01月26日)
順位最低気温(度)時間地点
119.806時南大東沖縄県
218.305時父島東京都
318.204時波照間八重山支庁

出世しない技術

2005-01-26-5 [Book]
梅森浩一 / 出世しない技術

元人事部長が書いた本。結局、買って読んでしまいました[2004-10-12-4]
簡潔にまとまっててサクッと読めます。
中身はこんな感じです。どうなんでしょうねえ。

- 「搾取」をポジティブシンキング。会社のためにと見せかけて、実は
  生活リスクを最小限に留めながら自分の業績を外部へアピール。
- 「仕事を通じての自己実現」なんて「眠たいセリフ」を言いますか?
- 「会社に頼らない自分」を、会社に留まることで実現!
- プライベートより仕事を優先させる「美談」にはウンザリ

たつをの ChangeLog
Powered by chalow