たつをの ChangeLog : 2004-12-27

年末年始に以下の本を読みます、とここで宣言しておきます。

読み始めてます。
#4061496530

長いこと借りっぱなしの本を一気に読みます。
#_#_#_

メルマガバックナンバーが熱い。

- "日本少林寺拳法"に関する異見に対して
  <http://www.yuushin.org/8_backnumber/BN_2/05_shourinji.html>
  (via <http://capsctrl.que.jp/kdmsnr/diary/20041227.html#p05>)

- ナンバ理論私見
  <http://www.yuushin.org/8_backnumber/BN_2/07_namba.html>
まかり間違っても、「江戸時代以前の日本人が日常的にやっていた
動き」ではないと私は思っています。

dodgeit - free. receive-only. email. no set up. rss.
<http://www.dodgeit.com/>
画像
これは楽だ。
使い捨てメールアドレスを、なんの設定もいらずに簡単に作れるページ。
そのアドレスに送ったメールは、誰でも読めちゃんだけど、
使い捨てなんだからそれでもOK。
メールアドレスを入れないとパスワードが受け取れないサービスを
ちょっとだけ試したいときなんかに便利。
RSS feed があるのもいいね。

FAQより:
When does the email get deleted?
Never. [...]
テストするときにうっかり自分のメアドで出さないように...。

via
http://cgi.netlaputa.ne.jp/~kose/diary/?200412c&to=200412261#200412261
この記事に言及しているこのブログ内の記事

できごと

2004-12-27-4
年末でものすごく忙しいわけなんですが、久しぶりに会社のフィットネス
クラブへ行ってきました。3週間ぶり。いつもは1時間半くらいいるんです
が、今日はエアロビ30分だけ。VAAM[2004-12-06-5]を摂取したものの
短時間だから意味なし。それはそうと、1年前(2003年12月)と比べて体
重が2kg増えてるよ。8月くらいに急激に増えてる。って、[2004-08-23-3]
によれば、順調に増加中みたいだ。増えるばっかりで全然減らない。
うーむ。どうしたものか。

それはともかく、その後、すき家でとりそぼろ丼セット450円。
運んできた店員さん(実習中の女の子)が
「ご注文お決まりになりましたらどうぞ」。
すぐに「あっ」と気づいて恥ずかしそうに去っていきました。
巷で言うところの「萌え」というやつでしょうか。

さくっと夕食を済ませて、会社に戻ってひたすら作業。目が疲れる。
とりあえず、明日締め切りの案件の目処がつきました。良かった。

昨日の鍋の残り汁で明日の朝はぞうすいにしようと思ったものの卵があり
ません。さすがにスーパーもしまっていたのでコンビニへ。4個入りが売っ
ていました。年末年始の帰省を控え2個入りくらいが良かったんだけど、
そんなのあるのかな。まあいいや。最近タマゴが高いみたい。新聞による
と鶏卵の小売価格は上昇し高止まり。今日のは4個で147円でした。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow