たつをの ChangeLog : 2004-12-01

サンデープログラマーはWebサービスでチョッと稼ぐ
<http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0411/28/news001.html>
タイムリーなことに昨日[2004-11-30-1]導入した Amagle.com が紹介され
てた。それはそうと、私もオフタイムプログラマ(週末&ときどき深夜)
としてチョッとと言わずドバッと稼ぎたいよう。とはいえ、ドバッと喜び
を与えると、ドバッと帰ってくるらしいので、そっちの路線で行こう。

無敵会議番外編

2004-12-01-2
無敵会議番外編 SNS会議 〜2005年の最強SNSを発想する〜
<http://www.muteki-kaigi.com/archives/000017.html>

行くぞ!と思ってたのですが、すぐに定員いっぱいになってしまいました。
追加募集があるかもしれないですが、スケジュール的にもちょっとつらい
ところだったので今回はパスです。

事前投稿のSNS川柳だけ考えてみた。
やりすぎで Mixi制限 でもネット時間は減らず
超字余り。しかもいまいち。言いたかったのは、「Mixiは23時まで!と
時間制限したんだけど、トータルのネット時間はあまり減らず、
相変わらず夜遅い」ということ。

ref. <http://mixi.jp/view_community.pl?id=56752> (Mixi user only)

今日は出張でした。御茶ノ水でJEITA委員会。で、サブグループに分かれ
ての打合せで、ノートPCのディスプレイによるジョイントアテンション。
フォントサイズを大きくしたメモ帳(Note Pad)をフル画面で使って、
議論と同時に書き込んでいく。その場で整理も。
IMG
まあ、本来ならプロジェクタに写しながら編集したくなるところですが、
サブグループといっても二人だけだったので、ノートPCの小さい
ディスプレイでもリアルタイム情報共有できるわけです。

ref. eXtreme Meeting [2004-11-24-4]

My Fair Lady

2004-12-01-4 [Music]
Shelly Manne & His Friends / My Fair Lady / 1956

超ご機嫌♪

ピアノのアンドレ・プレヴィンはクラシックの指揮者で、
若いころはジャズピアニストだったそうな。
ref. 「ジャズ・ピアノ-ベスト・レコード・コレクション
この記事に言及しているこのブログ内の記事

はじめよう! みんなのブログ Vol.2

chalow が付録CD-ROMにちゃろっと収録されているということで見本誌を
送って頂きました。ありがとうございました。うれしい!

と、よく見たら chalow の言語がPHPになってました。この前「日経ソフト
ウェア」に載ったときは Ruby になってたなあ (ref. [2004-06-22-3])。
chalow のホームページに使用言語を明記していないので分かりにくいの
かもしれません。というかソースみなけりゃ分からなくて当然ですね。
改善点が分かってツイてる!
ホームページの文面をちょっと修正しておきました。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow