たつをの ChangeLog : 2004-11-11

chalow ユーザのWeb日記(Blog)を捕捉していた chalow アンテナが
「はてなアンテナ」から i-know へ引っ越したました。
- 旧 <http://a.hatena.ne.jp/chalower/>
- 新 <http://i-know.jp/chalow/>

ちょっと前の日経新聞(040925)より、ももせいづみ氏のコラム。冷蔵庫選
びで大後悔したという話。技術的な数値的なスペックよりも、「いつもの
浄水ポットが入る」「ドアポケットにビールが6本入る」などの生活感覚
によるスペック(?)が重要とのこと。これには共感です。やはり使用頻度
の高いものは徹底して使い勝手を優先して選ぶべきですね。

出張

2004-11-11-3
午前中は出張でした。ふう。

百式の裏側

2004-11-11-4
2004年11月04日 15分〜20分 日刊メルマガ『百式』の裏側(前編)
<http://www.adnec.com/blog/archives/2004_11_04_151736.html>
2004年11月11日 15分〜20分 日刊メルマガ『百式』の裏側(後編)
<http://www.adnec.com/blog/archives/2004_11_11_093224.html>
どちらにしろ、情報発信をするときは続けることが重要である。いか
に効率的に毎日(毎週や毎月でももちろんいいと思います)情報発信
できるか。その参考になれば幸いです。
参考になります。
毎日情報発信することがまずは大切ですね。継続は力なり![2004-05-08-4]
そうしているとそれぞれの人にあったノウハウが自然に蓄積され効率化さ
れていきます。私の場合はそれがChangeLogとかペン付きメモ帳とかそう
いう形になっています。

Perl で、
$q = new CGI;
$t = HTML::Template->new(filename => 't.html', associate => $q);
とやると、$q->param('key') の値で <TMPL_VAL name=key> が自動的に
置き換わる。これは便利だ。知らなかった。
(via walrus氏のMixi日記)

chalowバナー

2004-11-11-6 [Chalow]
chalow の banner を作りました。ご自由にご利用ください。
- マイクロバー(88×31)
  画像

ちなみにパワポで作りました。
IMG
この記事に言及しているこのブログ内の記事

靴べら付きの靴ってどうでしょう? かかとのところに靴べらが格納され
ていて、履くときにちょっと持ち上げて使う。なくなっちゃうのはいやだ
から取り外せないようになっています。だから両方の靴についています。
クツベラグツ

■追記:情報ありがとうございます!
<http://chalow.net/kuttukibbs.cgi?id=2004-11-11#1>
h12o 2004-11-12 01:29:03
生活の知恵。ハンカチは靴べらの代わりになるうえ、周囲からの見た目
もスマートです。
さっそくやってみました。結構使えますね!グッドノウハウ!
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow