たつをの ChangeLog : 2004-10-12

英語の筆記体の書き方(bとfの違いとか、zなど)を忘れてしまったので
調べてみた。使わないからな、普段は。
- アルファベットの書き方
  <http://egao21.com/01/alphabet/letter.html>
  bとf

MSNサーチが検索市場にもたらすもの - CNET Japan
<http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000050154,20075038,00.htm>
橋本大也氏 <http://www.ringolab.com/note/daiya/> の書いた記事。
Webにあるデータの検索は簡単なのに、手元にあるデータの検索が敷居が
高い、という状態がそもそも異常なんですね。誰でもいいからなんとか敷
居を下げて欲しい。「この前のデータ、どっかいちゃったからメールで送っ
てよ」とか言うのを過去の遺物にして欲しい。
「公開されてないデータは自分のものであろうと探しにくい」の法則。

amazon に「おもちゃ&ホビー」ができました。
以下、なんとなく気になる木のおもちゃたち。ディズニーやあんぱんマン
みたいなキャラクターものよりも、こういう素朴なおもちゃの方が好き。
将来、子供を持つことがあったら、こういうのを買いたいな。



出世しない技術

2004-10-12-4 [Book]
「残業しない技術」[2004-08-23-1]と同シリーズでこんなのが出ていました。書店で、ざっと確認してみると「ピーターの法則」[2003-12-19-5]の処世術っぽい話もちらほらと。

梅森浩一 / 出世しない技術

この記事に言及しているこのブログ内の記事

<http://blog.zikokeihatu.com/archives/000438.html>
で、あと他のブログの閲覧もほどほどにしておいた方がいいですね。
楽しいですけど。
ようは、内省する時間が多くないとテレビ見てるのと同じだという事で
すよ。内省して、内から湧き出る思いをテキストにすれば、その人の
唯一無二のコンテンツが出来るのではないでしょうか?
正論だ。ツイてる! キーワードは「内省」ですね。
あまり良くないのはアクセス数やアフリエイトの管理画面を熱心に見るこ
とでしょうね。アクセス数は管理画面見てても増えないです。
これは株投資とかにも共通してそう。あまり気にしすぎるとかえってだめ。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow