たつをの ChangeLog : 2004-08-17

日経新聞より

2004-08-17-1 [NewsPaper]
040806
夫を装ったオレオレ詐欺。しかし妻は36才。だまされるのか?

040804
セブンイレブンの書籍販売は1300億円で、書籍販売大手の紀伊国屋書
店を上回る。おにぎりの販売は年間10億個で、日本のコメの消費量の
1.5%にあたる。

040802
米国版100円ショップ「ダラーストア」が急成長。昨年、アメリカ全家
庭の66%がダラーストアで買物。中流以上(年収7万$以上)の家庭で
も49%が利用。(ACニールセン・ホームスキャン調べ)

Richard D. James Album

2004-08-17-2 [Music]
Aphex Twin / Richard D. James Album / 1997

最近Aphex Twinづいてます。ちゃかちゃかしたドラムンベース。

日本の歴史

2004-08-17-3 [Book]
帰省中に昔妹が読んでた「日本の歴史」(マンガ)を全巻一気読みしてき
ました。高校のときに日本史・世界史・地理の中から地理を選択したので、
日本の歴史は分からないところが多いのです。特に南北朝から応仁の乱に
かけて。手早く概要がつかめました。ふむふむ、でした。

日本の歴史 (1)

この記事に言及しているこのブログ内の記事

「メーラーだえもんさんへのお手紙」<http://daemon.m-i.jp/>
(via slashdot.jp) がおもしろ。メールアドレスを間違えたときに来る
MAILER-DAEMON からのメール。これへの返信メールの数々が紹介されてい
ます。笑えます。
誰か知らないけどお前の送ってきたメールで200件いったぞ
メール送るな今度送ったらさがすぞいいなおまえと遊んでひまないんだ
うめるぞ
前もあなたから同じメール届きましたけど、日本人じゃないですよね?
チェーンメール送ってこないで下さい。迷惑です。どうしても送りたいの
なら、名前を名乗ってから送ってきなさい。って言うか、誰なんですか?

ここ数年使ってなかった1枚を解約しました。電話一本でさくっと。大学
生のときに海外旅行保険目当てで初めて作ったクレジットカード。最近は
セゾンカードしか使ってないし、年会費1500円かかるし、ここらで整理。
ああすっきり。
裁断

今日は「パク森 大根チキンカレー」。それほど感銘受けず。良いんだけどね。 ref. [2004-08-10-6]
カレー
この記事に言及しているこのブログ内の記事

amazon アソシエイトの払い出しですが、銀行振込を指定したのに毎回アマゾンギフトになっていた[2004-05-18-1]のは、どうやら口座番号をちゃんと入力していなかったからっぽい。というわけでこんどこそ!
...で、ちゃんと振り込まれてました。めでたい。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow