たつをの ChangeLog : 2004-08-06

ラーメン報告

2004-08-06-1 [Noodle]
- 7/22 山形ラーメン 天童[2003-02-06-1]。南多摩。若干リニューアルさ
  れてた。630円。
  天童 IMG

- 7/25 湯や軒[2004-07-17-3]で、中華ざる麺500円。これ良い!
  中華ざる麺

- 7/26 むつみ屋[2004-04-27-4]で、みそらーめん(白みそ)。
  風邪気味だったのでおろしニンニクをたっぷり入れた[2004-07-26-2]
  IMG IMG

- 7/31 明日香[2004-07-17-3]でらーめん600円+ライス100円。
  夕食を食べ忘れてた。夜遅くまでやってたので助かった。
  明日香

- 8/2 むつみ屋でみそらーめん(赤みそ750円)。サービス券を使用し、
  ギョーザ3個と味付たまごも。
  むつみ屋 券

- 8/4,6 みやぎ野[2004-07-17-3]でつけ麺。休みの日が代わってました。
  第3月曜と日曜が休み(これまでは月曜休み)。より利用しやすく!
  つけ麺
この記事に言及しているこのブログ内の記事

アサマサー(Asamaser) = アフィリエイトする人。
アサマシー(Asamasee) = アフィリエイトに引っかかって買ってしまう人。
「ミイラ取りがミイラに」みたいに、買ってないものをアフィリエイトで
紹介したら自分も欲しくなってしまい結局買ってしまうこと。


MSN Web Messenger

2004-08-06-4
<http://webmessenger.msn.com/>
MSN Web Messenger lets you talk online and in real-time with
friends and family using just a web browser! Use it on any shared
computer - at school, at work, at a friend's house or anywhere you
can't install the MSN Messenger software.
Beta版。ちょっと重いけど、Webブラウザさえあれば済むというのはうれ
しい。学校や職場や友達の家などのマシンにわざわざメッセンジャーを
インストールしなくてもOK。インターネットカフェでも使えるか。
実行画面
リストでは、Web Messenger で入っている人には青い地球マークがつく。
Web印

Pivot

2004-08-06-5
<http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/08/04/pivot.html>
マッチ棒のような人間が動き回るアニメーションGIFを手軽に作成できる
ツールだそうな。さっそくやってみる。むむむ。これは簡単!
次のコマを作るときに前のコマの影が残るのが良い。
IMG
すぐできた! 楽しすぎ。ブームの予感。
たおれる人

デッサンとかで使われるモデル人形を思い出しました。
モデル人形S ボークスカスタマイズドール スムーズドール

たつをの ChangeLog
Powered by chalow