たつをの ChangeLog : 2004-08-05

日経新聞より

2004-08-05-1 [NewsPaper]
040724
チンパンジーもあくび伝染。別のチンパンジーのあくびビデオを見せると、
あくびが増えたそうな。京大霊長類研究所。

040723
あべこべシューズ。つま先が高くふくらはぎが伸びる。
室内で履くだけで健康!あべこべシューズ Mサイズ

Ticker

2004-08-05-2
Glucose の News Ticker <http://glucose.jp/> と、
RED CRUISE のeクルーザー <http://www.redcruise.com/>。
Tickers
しかし、なんでどっちもドラッグでサイズ変えられないのかなあ。
お、Glucose の Ticker はできるんだ。気づかなかった。1600 ピクセル
に広げるぜ。こういうツールにこそ、投稿反応の監視[2003-07-15-1]
[2004-06-05-1](こびとさん支援ツール)に使いたいなあ。

そういえば、イーヘッドライン[2002-07-04-2]ってのもあったな。
ふむ、今もあるな。この際なので eHeadLine ver.3 ってのを入れてみた。
<http://www.eheadline.info/Page3/page/product/ehl3/index.htm>
3つ並べてみた。鬱陶しいことこの上なし。
Tickers

メール困った

2004-08-05-3 [Evil]
スパム対策仕様「Sender ID」、標準化に向けて前進へ
<http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/05/news031.html>
最近スパムメールというかウイルスメールがやたら来る。1日20通くら
い。しかも、誰かが私のメアドでウィルスメールをばらまいているみたい。
ときどき、出してもないメールの受け取り拒否メールが大手プロバイダか
ら届く。あなたの出したメールにはウィルスがついていて、うんたらかん
たら。ブラックリストに乗ったりしてるみたい。困ったなあ。
というわけで、ちょっとだけ期待。

legato

2004-08-05-4
<http://www.flyingpuppet.com/shock/legato.htm>
(via <http://d.hatena.ne.jp/kouhei_kain/20040802#p3>)
なんか良い感じ。バイオリンの哀愁漂う伴奏に乗せて3人がバレエを踊る。
そのうち一人をマウスで動かせる。残りの人はついてきたりついて
こなかったり。
IMG
シャーロックホームズの「踊る人形」みたい[2003-07-17-3]
(「〜の帰還」に収録されてます)


イントラブログ

2004-08-05-6 [Blog]
Movable Typeで企業内イントラ構築 日立
<http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/05/news039.html>
日立が自社内でBlogを全面採用したのかと思ってびっくりした。
社員ごと、部署別、プロジェクト単位などでブログを開設できる環境を
構築するサービスで、社内の情報共有ツールとしての利用を想定してい
る。コンサルティングから構築、サポートまで同社が一環して行う。
ブログコンサルタント登場!?

ついでにマイクロソフトのブログ。
<http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0408/04/news071.html>
マイクロソフトは、ティー・オー・エスと提携、無料Blogサービス
「MSN Spaces」を8月10日から開始する。当初はベータ版として提供、
秋をめどに正式サービスとして開始する予定。
Blogを作成するためには.NET PassportのIDが必要。あるからすぐに試せそう。
やってみるかな。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow