たつをの ChangeLog : 2004-07-26

日経新聞より

2004-07-26-1 [NewsPaper]
040625
対馬丸の話。沖縄から本土への集団疎開する子供らを乗せた船が撃沈
される。小学校のときに体育館で対馬丸の映画を見た記憶がある。
amazon でこんなの発見。ドキュメンタリーアニメーション映画だったらしい。
- 対馬丸-さようなら沖縄 アニメ絵本

040624
無給の1年以上の長期休暇の制度の導入を企業に求める報告書(厚労省研
究会)。いいなあ。

040624
横浜「スカイウォーク」、低迷。運営面に問題が。消防の関係でガスが使
えず本格的な料理が出せない。夜景が売り物なのに夏は午後8時まで。
<http://www.skywalk.or.jp/>

040622
メンタルヘルスのコラムより、上司に言われて精神的に苦痛な言葉:
「つらいときこそ自分を高めるチャンスだ。弱音を吐かないでもう少し工
夫してみろ」。

夏風邪?

2004-07-26-2
朝、雨降る。涼しいスタート。起きたらノドが痛い。夕方には寒気もしだ
した。夏風邪か。
毎週月曜に行ってるエアロビ(会社のフィットネスクラブ)は休む。
夜は、みそらーめんにおろしニンニクをたっぷり入れたのを食す。
冬の残りのゆず湯(インスタント)なんて飲んだり。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

某社暴露本

2004-07-26-3 [Book]
暴露本。一時 amazon で売り上げランキング上位に。とりあえず発注。

内側から見た富士通「成果主義」の崩壊

この記事に言及しているこのブログ内の記事

SEO

2004-07-26-4 [Book][SEO]
22時の時点で、Googleで「起業会議」で検索するとやっと3ページ目に
登場。「"起業会議"」で検索しても3ページ目。
やはりtitleにキーワードが入ってないとダメみたいですね。
というわけで、SEOについて真摯に勉強中。つづく...

細木康裕 / SEOを超えたホームページ集客術

さくさくっと読了。ビッグやスモールなキーワードなどの基本的な話。
いくつかヒントを得ました。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

アクセス増

2004-07-26-5 [Affiliate]
某人気サイトで深追い率の記事[2004-07-21-4]が取り上げられて、一時的
にアクセス急増です。アフィリエイト収入の方は微増。アクセス数に比例
すれば良いんだけどな。
<http://s.readmej.com/m/yto/nais.to>より。
日付得票数順位
2004-07-20700467
2004-07-21813411
2004-07-22906368
2004-07-23808400
2004-07-24591512
2004-07-25765391
2004-07-262745130

chalow

2004-07-26-6 [Chalow]
chalow version 1.0rc2 を公開しました。よろしくです。
<http://ta2o.net/tools/chalow/>
今回は主にCGIに手を入れました。clsearch.cgi[2004-05-12-3]とか、
ほったらかしだった携帯用CGIとか。

今後について、chalow ML より:
今後ですが、機能追加はとりあえず置いといて、微調整して Version 1.0
としてリリースしたいと思っています。8月中ごろかな。その後、またい
ろいろいじっていきたいと思います。まずはSEOできるように改造する予定。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow