たつをの ChangeLog : 2004-06-27

memo

2004-06-27-1
- 恐怖の追跡 〜あの人たちは今?〜
  <http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/tuiseki.htm>
昔活躍したバンド・ミュージシャン、漫画家、お笑い芸人、アイドル、
その他様々な人達の現在の活動を掲載しています。
- あんしんパパ
  <http://www4.vc-net.ne.jp/%7Ecal/asp/asp_3.html>
  アニメ「キテレツ大百科」のエンディングテーマ「はじめてのチュウ」。
  低音でゆっくり歌ったものを倍速にしているそうな。すげー!

- 今月の無敵会議:ドットコム会議
  <http://www.project-on.com/archives/000709.html>
  <http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/001749.html>
  行きます。

- サイトを取り込んで全文検索できるWeBox
  <http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/001748.html>

日経新聞より

2004-06-27-2 [NewsPaper]
040618
「マチュア」。団塊世代より上の世代のことらしい。成熟世代。
当たり障りのなさそうな新語が増えていく。
040617
「ティラノサイウルスに羽毛」説。ガーン!
040617
ウクレレ奏者ジェイク・シマブクロ。
ギターも演奏したことがあるけど、ウクレレほどエキサイティングでは
なかった。制約があるからこそ、創造の楽しみがある
040616
億万長者は世界中に770万人。アメリカだと125人に1人。

メガスターの人

2004-06-27-3
NHKのトップランナーで、メガスターの人が出たらしい。見たかったなあ。
尊敬すべきエンジニアの一人。著書の「プラネタリウムを作りました。
[2003-11-30-4][2003-11-23-1]は超オススメ。エンジニアは読むべし。
7月1日に再放送するらしい。テレビないけど、なんとか手を打とう。
<http://www.nhk.or.jp/tr/>
6月27日(日) 19:00 / 7月1日(木) 24:00 (再)
プラネタリウムクリエーター   大平貴之
従来のプラネタリウムが映し出す星の数は2万個程度。ところが大平貴之
がたったひとりで開発したプラネタリウム『メガスター II 』は410万個
の星を映し出すことができる。

via <http://www.tahoo.org/~taku/diary/2004-06.html#2004-06-27>
この記事に言及しているこのブログ内の記事

N.M.氏宅でホームパーティー。
HP ロールケーキ

ピカイチ事典

2004-06-27-5 [Book]
通販生活の暮らしの道具ピカイチ事典2005年版来たー。
ざっと目を通したところ、やはり積読用の本棚が気になる。
ピカ 本棚
この記事に言及しているこのブログ内の記事

Bulkfeeds 八分?

2004-06-27-6
Bulkfeeds、1週間くらい更新されてなかった。
これは Google 八分ならぬ Bulkfeeds 八分か!?
<http://bulkfeeds.net/app/view/5610.html>
miyagawa 氏によると単に最近クロール間隔が長くなっているのが原因ら
しい。というわけで、<http://bulkfeeds.net/app/add> で
<http://nais.to/~yto/clog/cl.rdf> を再度登録する。
と、その場でクロールしてくれて幸せ。と言うことは、更新PINGみたいに
直でBulkfeedsに報告するような仕掛けがあれば良いのか...。

と思ったらすでにありました。
<http://bulkfeeds.net/app/developer.html>
これからは、ぶろっぐぴんぴんでPINGを送ることにします。でも、重いと
きはまったくだめげ。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow