たつをの ChangeLog : 2004-06-04

memo

2004-06-04-1
- blog の次は plog?
  <http://blog.myrss.jp/archives/000071.html>
  Project の p。組織内での情報共有。「これからは plog ですよ!」な
  ど、上向けのお話が作りやすくて良いかも。行く末を注目。

- 翻訳者会議@LC2004
  <http://lists.debian.or.jp/debian-doc/200406/msg00002.html>
  via yendot

- 検索君 <http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=4681>
  via やじうまWatch
  むかつくー。

- Boost C++ Library <http://boost.cppll.jp/HEAD/>
  本も出てる。「Boost C++ Libraryプログラミング

ノートPC

2004-06-04-2
某氏が使ってたノートPC。スクロールがやりやすい。
輪にそってつつっとやるだけ。いいなあ...
IMG

先日[2004-05-30-2]発注したマウンテンバイクに取り付けるカゴ FBS-005X
が昨晩届きました。明るいうちに帰宅しさっそく取り付け。良い感じ!
で、さっそくセイムス[2003-12-04-6]で買物。やっぱ買物にはカゴが必須
ですね。ご機嫌♪ このカゴは取り外しが簡単なのも気楽。用途によって
はカゴが邪魔なときもあるしね。
IMG IMG OGK MTBフロントバスケット FBS-005X
そう言えば、日曜日に鶴見まで自転車で行ってみました。片道50分。

ヤフアマ効果

2004-06-04-4 [Affiliate]
グーアマ効果の威力がなくなって久しいのですが、今度やヤフアマ効果が登場したと「ついてる!」聖幸氏からの情報。ヤフーがGoogleから YST(Yahoo Search Technology)に検索を移したことにより、グーアマ効果のような栄光が再び!? とはいえ短命に終わりそうな予感。すぐに amazon に対策されるでしょう。

画像

グーアマ効果についてはバッドノウハウカンファレンス[2004-05-14-3]でも話したんですが、要するに検索結果に出てくる amazon の個別商品ページの URL になぜか自分のアソシエイトIDが入っていて嬉しい、というものです。

詳しくは <http://chalow.net/misc/040514-spm-bkcon-lt-yto/> や[2004-02-23-3][2004-02-24-3]をご参照ください。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

くっつき RSS

2004-06-04-5 [Kuttuki]
たぶん私以外に使っている人はいなそうだけど、Version 1.2 公開です。
<http://ta2o.net/tools/kuttuki-rss/>
dc:date があるときはそれを使うようにしてみました。
てういか、今までそうじゃなかったってのがなんですな。
あと、CGIもちょっと手を入れました。
そういえば、Version 1.0 からこんな感じのHTMLも出力できます。別に目
新しくはないですが。気が向いたらキャッシュ機能(mirror)でも入れます。
<http://ta2o.net/tools/kuttuki-rss/kuttuki-rss.cgi?
style=html&encode=euc&url=http://nais.to/~yto/clog/cl.rdf
>

たつをの ChangeLog
Powered by chalow