たつをの ChangeLog : 2004-04-12

memo

2004-04-12-1
- ポール・ボシュ / Amazon Hacks 世界最大のショッピングサイト完全
活用テクニック100選

  日本語訳キター!早速発注。

- 「太陽は地球の周りを回っている」…小学生の4割
  <http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040412-00000306-yom-soci>
  むむむ。昔の小学生はどうだったんでしょう?

- 常きげん 山廃純米
  『常きげん』 山廃純米吟醸 720ml
  某氏によると、次はこれらしい。

健康

2004-04-12-2
エアロビ。久しぶり。それとは別になぜか背中が筋肉痛。なぞ。

サンダル修理

2004-04-12-3
社内で履くサンダルは、かかとにベルトがついてなきゃいけない、という
規則です。簡単に脱げると危険だから、ということでしょうか。
4年近く使っていたサンダルですが、ベルトの止めるところがこわれてし
まったので、白いビニール紐で修理。復活です。節約です。
IMG
しかし「新しいサンダル買わずにすんだので浮いたお金でパーっと行こう!」
となると「心の会計」問題です[2004-02-22-3]。ここは自重。
といっても、大した額でもないんだけどね...

発表一覧

2004-04-12-4
外部発表 (論文や解説など) のリストを作りました。
「山下達雄の発表一覧」<http://ta2o.net/doc/pub/>

なるべく過去の原稿も公開 (PDF) したいのですが、TeXが通らないなどの
バッドな問題があるので、あわてずのんびりやります。だめならあきらめ。
深追いしないよ。

「用語解説: Suffix Array」の PDF を再公開です。
SUFARY 臨時復旧ページからリンクしておきました。
<http://ta2o.net/tools/sufary/>

くっつき BBS

2004-04-12-5 [Kuttuki]
すいません! くっつき BBS version 1.0rc1 [2004-04-10-2]に問題があっ
たので、1.0rc2 を緊急公開です。
<http://ta2o.net/tools/kuttukibbs/>

ユーザ設定ファイルの置き場所のデフォルトが、Webで見えちゃう場所だっ
たので、そこらへんを直しました。機能自体は変わっていません。

1.0rc1 をもう設置してしまった方は、ユーザ設定ファイルの置き場所を
変える必要があります。以下の手順でお願いします。

ユーザ設定ファイルの置き場所。
kuttukibbs.cgi の
my $conf_file = "kuttukibbs.conf";

my $conf_file = "/home/yto/kuttukibbs.conf";
などにして、kuttukibbs.conf もそこへ移動して下さい。要するにWebか
らアクセスされないところに設定ファイルを移動すればOKです。

お騒がせしました。今回の件をお知らせ下さったO氏には心より感謝いた
します。ありがとうございました。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow