たつをの ChangeLog : 2004-02-09

memo

2004-02-09-1
- JavaScript: アスキーアート化 Bookmarklet
  <http://sonic64.hp.infoseek.co.jp/2004-02-07.html#2004-02-07-1>
  これは楽しい!

- Yahoo! JAPAN、Yahoo!メッセンジャーにホワイトボード機能を追加
  <http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/01/22/1830.html>
  今さらだけど、今日、初めてやってみました。
  ymsg

健康

2004-02-09-2
土日は休日出勤でした。といっても、それぞれ半日くらいだけど。てなわ
けで、疲れがたまっています。筋肉が疲れているのではなくて、目が疲れ
ています。目が弱点。昨日は作業中のファイルを別ので上書きしてしまい
ました。今日は財布を忘れてしまいました。精神的にも疲れているかも?
とはいえ、仕事は今週中にはひとヤマこえそうです。次のヤマは 3 月中
旬の予定。

そんなかんなで、月曜なので会社のフィットネスクラブでエアロビ、
エアロバイク、サウナ。

たつをの雑文 : ちょっとした罪悪感
<http://ta2o.net/doc/zb/0019.html>
某Wikiのコンテンツを雑文に格上げ(?)しました。この種のテキストは
「Wiki から HTML ファイルへ!」というのがトレンドか?
まあ、適所適材ということで。
ref. <http://namazu.org/~satoru/diary/20040207.html#p01>
この記事に言及しているこのブログ内の記事

ラーメン

2004-02-09-4 [Noodle]
昼休み、会社の人々とちょっとだけ遠出して、武蔵新城駅前の
「あじくら」で醤油ラーメンと野菜餃子と小ライス。
ラメーン
家の近所なんだけど長いこと行ってなかった[2000-08-17-1]

TAOCP

2004-02-09-5 [Book]
The Art of Computer Programming Volume1 Fundamental Algorithms
Third Edition 日本語版


Knuthのアルゴリズム本,18年ぶりの新版翻訳で刊行
<http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/02/08/162240&topic=102>

原著の1〜3巻持ってます。学生のころはそこそこ役に立ちました。
ここ数年は数回役に立ったくらいかな。まあ、辞書みたいなものだからね。
それも最後の最後に調べる辞書。
バイブルではあるだろうけど、読み込むには信心が足りないか。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow