たつをの ChangeLog : 2004-01-25

memo

2004-01-25-1
- 記入形式見本
  <http://www.takahashishoten.co.jp/note/form_sample.html>
  高橋書店 <http://www.takahashishoten.co.jp/> の手帳の
  フォーマット一覧。「○○式」といった名称を調べるときに良いかな。
  最近はリンクアップ式ってのがあるんですね。へー。
  <http://www.takahashishoten.co.jp/techotaisho08/techotaisho_002.html>

- かんたんファイル復旧
  <http://www.pst.fujitsu.com/solution/security/products/restofile/>

謎な直リンク

2004-01-25-2
先日[2003-09-20-1]、グラフィティクリエイター (graffiti creator
<http://www.mindgem.nu/graffiti.html>) で作ったサンプル画像が、
謎なサイトから直リンクされている。「.lt」なのでリトアニアのようだ。
リトアニア語なのかな。誰か分かる人、教えてください。
これはいったいなんなのだ。わけわからんすぎて夜もねむれません (ウソ)。
画像
この記事に言及しているこのブログ内の記事

「MTB のブレーキが効かなくなったので
ブレーキワイヤーの根元のボルトを緩めてなんとかした」
という先日の話[2003-12-07-3]の続き。

その後、最近品川区民になった T 氏から
「ボルトを緩めるというのはその場しのぎなので
最後にはどうしようもなくなってワイヤーを張り直すしかなくなる」
というようなメールを頂き、
そんなもんかなあ、と思っていたら、
ついに現実となってしまいました。

で、結局、ブレーキ本体側でワイヤーを引っ張り直して固定しました。
これは抜群の効果です。猛烈にブレーキが効くようになりました。
MTB

しかし、どうも問題はワイヤーだけではないようです。
よく見るとブレーキのパッドが磨り減ってとっても薄くなっていました。
これはさすがに交換しないとな。TODO
この記事に言及しているこのブログ内の記事

私が買った家電製品のうち amazon で扱っているものを紹介する企画。
だったんだけど、楽天まで手を広げます。へへへ。前回は[2004-01-11-4]

MINI MOVE デスクランプ
MINIMOVEデスクランプ
豆電球みたいなハロゲン球の電気スタンド[2003-06-08-1]
ちっちゃくてかわいいです。
[2001-08-31-3]で本を読んだりするときに利用しています。
ただし、冬は基本的にコタツ生活なのでほとんど使わないですね。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

DVDをだらだらと

2004-01-25-5 [Movie]
結局、だらだらした一日でした。おでかけ無し。
夜、カレー[2004-01-24-4]を食べに某氏来る。
DVD「野生の宝庫/アラスカ」「グレート・バリア・リーフ」などを
観ながら、新規ビジネス立ち上げについて話し合う (ウソ)。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow