たつをの ChangeLog : 2004-01-07

memo

2004-01-07-1
- ジュンちゃん
  <http://www.taiyaki.org/diary/?200312c&to=200312302#200312302>
  ストーリー性のある spam。うちにも来ます。

- Mozilla Thunderbird - Milestone 0.4
  <http://jt.mozilla.gr.jp/products/thunderbird/>
  試しにちょっと使っています。CRAM-MD5 な IMAP や SMTP AUTH も
  ばっちし。Becky! の代替に良いかも。
  ふむ Wiki にThunderbirdの勧めというページもできました。

- qwikWeb <http://qwik.jp/>
  メール + Web。具体的にいうと、QuickML + Hiki。

ペトルチアーニ

2004-01-07-2 [Music]
誠に申し訳ございませんが、大変残念なご報告があります。お客様のご注
文内容のうち、以下の商品については入手できないことが判明いたしまし
た。

  Michel Petrucciani "The Best of the Blue Note Years [FROM US]
[IMPORT]"

がーん。amazon の輸入盤 1000 円セールで発注した CD が...。
そんなに品薄っぽいもんじゃなさそうなのになあ。Best だし。
ペトルチアーニについては[2003-09-14-3][2003-12-14-2]などを。

オトナ語

2004-01-07-3 [Book]
糸井重里 (編集) / オトナ語の謎。 ほぼ日ブックス

「オトナ語の謎。」<http://www.1101.com/otona/> の本が出たので
買ってみました。大幅加筆&再構成したもの、とのこと。
これもオトナ語の一種かな...。

あらためて読んでみると、用語集としてかなり実用的です。索引もあるし。
昔話や歌詞をオトナ語でってのもあります。
あと、やはり整備文と根本的な発想は同じかな。共通語彙も多いしね。

- 整備文関連:[2004-01-02-2][2003-11-02-1]
- オトナ語関連:[2003-06-13-2][2003-07-04-1]

そうそう、オトナ語本の紹介をオトナ語でやる、というありがちなことは
やめました。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

悲しいこと

2004-01-07-4
本を読みながらポテトチップスをラッパ食いしてたら、
案の定、最後の方でドバッとこぼしてしまい、
本の見開きのページの谷のところに
細かいのや青のりが入り込んでしまって意気消沈。

ChangeLogメモ2004は、ChangeLog メモに関する話題を扱う会議です。
というか、飲み会です。ChangeLog について熱く (or 冷静に) 語りましょ
う。詳細はまだ決まっていないので、また後日。ふむ Wiki かこの
ChangeLog を監視しててください。日程も決まってないんでなんですけど、
現時点で参加を希望される方は Wiki の方に書き込んでください。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow