たつをの ChangeLog : 2003-12-27

先日[2003-12-23-4]申し込んだ Google アドセンスですが、審査に落ちたとのメールを頂きました。

理由が「プログラムの基準に従っていない」のみなので、具体的な理由を現在問い合わせ中です。


CD 届く

2003-12-27-2 [Music]
amazon から、先日[2003-12-16-3]のグールドが届きました。良いです。

グレン・グールド / バッハ:ゴールドベルク変奏曲 (55年モノラル盤)


11 月初旬に発注していた以下の CD も届きました。リーズナブルです。

rhapsody in blue & other spectaculars (box set)

この記事に言及しているこのブログ内の記事

できごと

2003-12-27-3 [NewsPaper]
夕方まで寝てました。午前中に amazon 商品が届いたのでちょっとだけ起き
たけど。夜は駅前のミスドで先週の金曜日 (19 日) からたまっていた新
聞を一気に読みました。23 時の閉店までの 3 時間半滞在。
ミスド ミスド
休日の夜のミスドは私にとってのサテライトオフィスです。
新聞や本を読むには、こういう集中できる場所がいいですね。
家にいると、ネットだ昼寝だでなかなか集中できないもので。
武蔵新城のミスドは分煙じゃないんですが、夜は人が少ないので
煙が苦手な私でも問題なしです。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

ウェブログ・ハンドブック」はなかなか有意義で面白い読み物なのですが
[2003-12-21-2]、訳者あとがきが読みにくいという問題[2003-12-14-3]がありました。その続報。

『ウェブログ・ハンドブック』サポートページ
<http://www1.neweb.ne.jp/wa/yamdas/handbook/>
『訳者あとがき』全文の HTML 版を、購読者の方に開始します。『ウェブログ・ハンドブック』購読者の方で、「訳者あとがき」をHTML で閲覧されたい方は、訳者までメールください。

ということで、訳者の yomoyomo 氏からメールを頂きまして、やっと読むことができました。いろいろと大変だったようですが、ありがとうございました。この「訳者あとがき」は、本文と同様、必読ですね。
特に日本の状況や本書刊行以後の展開など。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow