たつをの ChangeLog : 2003-12-17

IH 炊飯器

2003-12-17-1
2 年前から使っている IH 炊飯器[2001-12-17-3]。普通の米も玄米も
ふっくら炊けるし、少量で炊いても満足。やはり IH さまさまですね。
炊飯器を新しく買ったり買い替えたりする予定の方は、是非ハイテク
な炊飯器も検討してみては?

一応、後継機種を紹介しておきます。
別に象印じゃなくても IH ならどの会社のでも良いかと。
ZOJIRUSHI 極め炊き NH-SB05-HL 圧力IH炊飯ジャー


ふむ Wiki の新企画「ご長寿ブログを探せ」。
自分の Weblog, Web 日記を何年も何十年も長く続ける自信がある人は登
録してみましょう。誰が生き残るか勝負じゃ! (ref. [2003-12-14-3])

会社主催のオープンセミナー (社員オンリー)。
声に出して読みたい日本語」や「三色ボールペンで読む日本語
などで知られる齋藤孝氏。さっそく申し込んだ。わくわく。
「日本語力を鍛えて、伝える」
明治大学教授 齋藤孝 氏
2004年1月13日(火)18時45分〜20時30分
汐留シティセンター24階 大会議室

先日[2003-12-04-2]申し込んだ忘年会議に行ってきました。

今年のベストウェブランキングを報告しあう忘年会議!
<http://bestof2003.100shiki.com/>
- 報告第1弾 <http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/000674.html>
開始前 クライマックス 終了後の交流
(写真:開始前、クライマックス、終了後の交流)

アフィリエイトの話は、ふむふむなるほどです。
私のBlogのAmazonアフィリエイト成果の数字、ぜんぶ開示(橋本)〜
「すべて見せます」決算報告、売れる?ノウハウと試行の日々
CONFIDENTIAL とのことなのでぶっちゃけアマゾンアソシってもうかるの?
へ追加するのは見送ります。今追加したら匿名でもバレバレですので。
あと、1クリックあたりいくら、という換算には感銘を受けました。
こうすればクリック広告との比較ができますものね。私も計算してみたり
(1クリックあたり2円でした→あさましいリンクが多いからなあ...)。

大きな画面で音声コメント付きで多くのものを手短にさくさく紹介して
ました。テレビ感覚で良いかも。百式の田口氏が、ミニ動画をひたすら
連続して上映するだけの会をやりたい、と言っていましたが、そういうの
も企画として楽しそう。酒でも飲みながらまったりと観たいかも。

開始前にスクリーンに、いろんな Web ページのキャプチャ画像を素材に
した PhotoCinema <http://www.photo-cinema.com/> がループで上映され
てました。5 月[2003-05-08-5]に takuya-n 氏が作ってくれたやつと同じ
音楽でした。

参加者の方々の報告 (たぶんどこかでまとめられると思うのですが、一応
ここでも):
<http://knn.typepad.com/knn/2003/12/post_4.html>
<http://blog.bulknews.net/mt/archives/000633.html>
<http://www.rickdom.com/archives/001068.html>
<http://www.milkstand.net/fsgarage/archives/000259.html>
<http://kotonoha.main.jp/2003/12/18bonenkaigi.html>
<http://naoya.dyndns.org/~naoya/mt/archives/000767.html>
<http://netafull.net/archives/001370.html>
<http://simon.txt-nifty.com/blog/2003/12/post_35.html>
単にあちこちに TrackBack しまくりたいだけなんちゃうか、という疑惑。
(アサマシピンク in ゲトマネ戦隊アサマシ8)

追記 (2005.1.2):
この忘年会議が翌年の「無敵会議」シリーズへと続いていきました。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow