たつをの ChangeLog : 2003-12-16

memo

2003-12-16-1
- 画面を連続キャプチャー「Instant Camera」v0.04
  <http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/12/12/okiniiri.html>
自動的に名前を付けて任意フォルダへ保存してくれる
チュートリアル作るのに便利そう。ファイル名に悩まんですむ。
  常用の予感...。

- 高校生のための知的生産の技術
  <http://www.toyama-cmt.ac.jp/~kanagawa/chiteki.html>
  <http://web.archive.org/web/20031206025327/
  http://www.toyama-cmt.ac.jp/~kanagawa/chiteki.html
>
  (via <http://www.h6.dion.ne.jp/~osamu03/diary/2003-12.html
  #2003-12-15-5
>)
この記事に言及しているこのブログ内の記事

できごと

2003-12-16-2
昨日に引き続き今日も出張。
これ関連で、ここんとこ寝不足気味&疲れ気味。
だるくて、熱っぽくて、寒気がする。風邪の前兆っぽい。
早々に帰宅して「七度煎」を飲みまくり。

TKMT氏に借りて聴いてみる。

グレン・グールド / バッハ:ゴールドベルク変奏曲 (55年モノラル盤)


むむむ。のりのり(?)じゃないすか。良いじゃないすか。
こちらも評判の 1981 年の再録音も試聴してみたのだが、やはり高速な 1955 年の方がいいかな。とりあえず amazon のカートに入れとく。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

純米亭

2003-12-16-4
昨日[2003-12-15-2]はランチだったけど、今日は朝食。
<http://www.z-kanzai.co.jp/ryouin/junmaitei/menu_junmaitei.htm>
納豆定食 420円 大粒でやわらかく煮た、宮城県産の大豆を使用した
「川口納豆」を使用しています
朝食 川口納豆
川口納豆、良いです!
しかし、いつもスーパー (西友) で買うのとパッケージの色が違う。謎。

アンケート

2003-12-16-5
宣伝です。
「社団法人電子情報技術産業協会(JEITA)知識情報処理技術委員会」では
以下のアンケートを行なっています (実は私も関わっていて、質問を考え
たり、アンケート CGI の作成・設置なんかをしたりしてます)。
コンピュータによる自然言語処理を応用した製品に関するニーズ調査
http://jnetcom.jeita.or.jp/members/nlpenq/enq.html
期間:2003年12月5日〜19日
賞品:50 名様に図書券 1000 円分

回答者数が少ないので当たる確率大!たいして時間もかかりませんし、
住所の入力とかうざいものはなし。ぜひぜひご協力下さい。

プレゼントはないですが、ついでに言語情報処理ポータルの簡易
アンケートにも御協力お願いします。毎週替わります。[2003-07-01-2]
<http://nlp.kuee.kyoto-u.ac.jp/NLP_Portal/>

ちなみにこれらのアンケート CGI はこれをベースに作られてます
(まあ、ベースもなにもあったものじゃないんですが)。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow