たつをの ChangeLog : 2003-11-21

memo

2003-11-21-1
この記事に言及しているこのブログ内の記事

出張

2003-11-21-2
午前中は某所へ、午後は JEITA へ。三角出張。
小杉 渋谷

MD ラジカセ

2003-11-21-3 [Music]
ラジカセ修理の話のつづき[2003-11-11-2]
ついに完全に直ったのが帰ってきました。やれやれ。
とりあえず、故障してから買った CD をいろいろかけまくりです。

Roland Kirk

2003-11-21-4 [Music]
rahsaan roland kirk / sweet fire / 1970


ローランド・カークは、同時に数本吹いたり、長く吹いたり、わめきなが
ら吹いたり、単にわめいたり(!)、なと、どちらかというと色物的な
リード奏者 (サックス、フルートなど)。吹く系ジャズプレイヤーの中で
はかなりお気に入りです。これは 1970 のライブ盤。すごいですね。
やっぱ、この人にはぐちゃぐちゃばりばり吹いてもらわねば。

5 月に買った i eye aye [2003-05-31-2]もライブ盤で、かなりスピード感
があります。病みつきです。

quincy jones / big band bossa nova [2002-12-22-2]の有名な一曲目
(映画「オースティン・パワーズ」のテーマ曲) のフルートも kirk。
ぶぉわー、と吹くのがかっこいい!

まあ、そんなわけで今後もちょこちょこ買っていこうかなと思っています。
(おすすめがあったら教えて下さい)

天井に謎の物体

2003-11-21-5
地下鉄神保町のホームの天井に謎の物体が! 現代アート?
? ?
正体はしょぼい。
説明によると、天井から水がしたたるので、ビニールシートで集めて
チューブで排水溝まで流しているそうな。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow